ここから本文です

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。遠距離です。(彼30.私25)

アバター

ID非公開さん

2018/5/2609:51:22

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。遠距離です。(彼30.私25)

最近、彼が冷たいです。冷たいというか明らかに態度が変わっていて不安でいっぱいです。

元々、彼との出会いは突然で、私の一目惚れでした。

私が地元(関東)に帰った際に出会ったのですが、転勤で住んでいる場所が遠く離れていたので(関西)好意はありながらも距離の関係から諦めていましたが、
その後、LINEや電話はたまにするようになり、遠距離でも、と、彼から告白されて付き合うことになりました。

付き合って2ヶ月した頃、私が九州へ転勤になってしまいました。 彼は距離が離れてしまったことを落ち込んでいました。わたしも嫌でしたが、仕事は仕事なので、私が2〜3週間に1回は地元に帰るようにして会う時間を作っています。ですが、仕事が私の方が忙しく、彼からのLINEは1日3通ほど。毎日電話はしていました。疲れてしまい寝落ちだったり、彼があまり話さない性格ということもあり、話すこともないまま電話を切ってしまうこともありましたが、それでも毎日電話で何気ない話をするのが楽しかった し、たまに彼からくるLINEに喜んでいました。

私が、突然、会えない状況が申し訳なくなってきて別れ話をしたこともありますが、その時は嫌だとはっきり言われました。

最近は、3通のLINEさえも来ません。私が送っても既読無視で、電話も出てくれません。
何かあったの?と聞きましたが、ごめんの一言で、それから何も来ていません。

不安で仕方なく、夜一人で考えると涙が出ます。いつもだったらこの時間は彼と電話してたのに、とか考えてしまいます。

彼は、他に好きな人が出来たんでしょうか? 確かめたくても、連絡が無いのでどうしたらいいか分かりません。 彼に会いに来てと言いたくても言えないし、次に会えるのは3週間後になります。

転勤は今年までで、来年になれば地元の方に帰れます。それも彼は分かっているので、終わりがない遠距離ではないです。

わたしは彼に対してどういう対応をしたらいいのでしょうか?また、彼は何を考えているのでしょうか?(彼にしか分からないと思いますが…)

転勤してきてからバタバタで、友達にも会えず精神的にも辛いです。彼のことは好きで仕方ないのに… これが価値観の違いというものなのでしょうか?

アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/5/2610:20:40

残念ながら「ごめん」というのがすべての答えに思えます。それにしても自然消滅を願っている彼の態度はひどいと思います。次に進むためにもはっきりしてほしいと勇気を持って聞いてみましょう。お互い深く知る前に遠距離になってしまったのが残念でしたね。まだお若いですしお仕事も恋愛もいろいろ経験して頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2018/5/2612:56:25

気持ちが距離を越えられないってことです。

もう、彼の中では過去なんですよ。

付き合って5ヶ月で遠距離ならばまだお互いにわかりあえてはいないと思います。

お互いに別の道を歩いた方が幸せです。

あなたの方から、ありがとう。さよならといってあげてください。

kaz********さん

2018/5/2612:36:58

関西だったら会うのに九州だと会わないのは理解出来ません。これはどうみても変です。会いたいければ、会いければ、交互に会いに行けば良いと思います。女性で転勤のある仕事は大変ですね。…多分…彼が理解出来ないなら別れてもしょうがないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ara********さん

2018/5/2611:28:03

ryo********さん

2018/5/2610:29:24

あなたは未来を見つめる・彼は今を見ている その違いですよ。

似て非なるものです、そこには深い溝があって決して埋まるものではありません。

彼に対してのあなたの対応・・・
何をする必要もないでしょう、静かにフェードアウトして幕引きしては?

min********さん

2018/5/2610:02:45

遠距離といっても日本国内でしょ?

私の遠距離恋愛は海外でしたから1年に1度くらいしか会えませんでした。連絡取る手段も電話しかなかったから高い国際電話料金払ってたまにお話ししたり手紙を書いたりしましたね〜。

相手を想う気持ちをお互いに持って入れば距離なんて関係ないですし、お互いにそれがなくなってしまえばそもそもお付き合いを続ける必要がありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる