ここから本文です

ロードバイク1台目購入を考えています!

アバター

ID非公開さん

2018/5/2610:50:15

ロードバイク1台目購入を考えています!

候補は
・メリダ スクルトゥーラ100 2018年モデル

・メリダ ライド80 2018年モデル

・フェルト FR60 2018年モデル

この3つの中で一番おすすめでいいロードバイクは
どれですか?

他にも10万以下でおすすめロードバイクがあれば
教えてください!!!
よろしくお願いします^_^

FR60 2018年モデル,おすすめロードバイク,フェルト,FR60,いいロードバイク,アスクル,スクルトーラ

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2018/5/2616:46:43

ライドは一般人向けのロングライド仕様。
スクルは一般人向けのホビーレース向け仕様。

FR60はブレーキキャリパーがシマノではない劣化品、恐らくテクトロかプロマックス辺りのゴミが付いてるので制動力と耐久性にリスクが有るのでパーツ交換で追加予算が必須。

何をもって良いかは目的次第、のんびりロングライドしたいのにレース向け買ってもキツいだけだし、レースに使うのにライド買っても物足りない。

鍛えるつもりがあるならスクル、とりあえず乗りたいならライド。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/26 20:32:21

皆さん詳しく教えてくださりありがとうございます!

のんびりとロングライドをしたいのでメリダライド80にします!

一番詳しく書いてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/5/2614:31:14

どれも大きな違いはありませんので、最後はデザイン(見た目)で選ばれるのが宜しいかと思います。

強いて言えば、初めての方が一番乗り易いのは RIDE でしょうか。前傾姿勢がやや緩いので、初めは取っ付き易いと思います(ただ、他のバイクでも、しばらく乗れば慣れてしまいますが)。ギアもクロスバイクのようなワイドレシオですし、あまり尖ったところがありません。

一番ロードバイクらしいのは SCULTURA でしょうね。乗車姿勢もそうですし、ギアも比較的クロスレシオですし。

FR60 は両者の中間でしょうか。ただ、FR は去年(2017 モデルで)モデルチェンジされたばかりですので、設計はこの中では一番新しいですね。

何かの、ご参考になれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/5/2611:05:00

メリダ、スクルトーラ100が無難と思います。
大差はないと想いますが。