ここから本文です

今度パーティーに着ていく、画像とほぼ同じデザインのサンドレスを大人サイズに変...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2611:55:26

今度パーティーに着ていく、画像とほぼ同じデザインのサンドレスを大人サイズに変更して、つやありのブロードのラミネート生地で型紙を作製して、裁断して仕立てようとしているところですが、

バスト・アンダーバスト・ウエストのサイズはヌードサイズとちょうどぴったりが良いでしょうか?それとも、少し小さめ(ヌードサイズより1CMから5CMの間で小さくする)がよいでしょうか?それとも、すこし大きめ(ヌードサイズより1CMから5CMの間で大きくする)がよいでしょうか?ただいま、製図で、脇ダーツ寸法およびその他のダーツ寸法やバストやウエストの寸法を決める寸前まで進んでいます。開きの位置は右脇か左脇で、反返しファスナーか突き合わせファスナーの開きにする考えです。仕立てるにあたって、出来上がり寸法などいろいろ意見などお願いします。

ヌードサイズ,ラミネート生地,サンドレス,反返しファスナー,ブロード,型紙,ビニコ

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2018/5/2701:05:03

ラミネート生地でこれを作るとしても!

ヌードサイズちょうどとか、ヌードサイズより小さくとか、どんな拷問なんでしょうか!

そういう事が分からない方にネット上であれこれ聞かれても説明できません。ご自分で試行錯誤すればいいんです。3着~5着作れば、なんとなく解ってくるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/5/2622:48:55

>ラミネート生地で型紙を作製して、裁断して仕立てようと

まさか、ラミネート生地で服を作るんですか?!
もしくは、型紙をラミネート生地で作るんですか?

nty********さん

2018/5/2616:30:27

ビニコで服作るんですか?

バッグならまだしも・・・

意味不明です。