ここから本文です

ハムスターの原価ってどれくらいなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2613:10:15

ハムスターの原価ってどれくらいなのでしょうか?

ハムが好きで色んなショップを見て回りますが
だいたいシリアンハムスターの場合1200円から2000円弱
長毛はもう少し高かったですが…

セールなんかの時は1000円切ったりもしてます。

ですが、販売環境は1匹飼いの所や、複数飼いでも床材など紙のものを
使ったり、餌もいいペレットだったり、ほとんどのショップが状態が綺麗なんです。

頻繁に掃除とかしてるんだと思いますが
経費けっこうかかりますよね?

でも生体価格はセキセイインコより安いですし…

生体よりも他の用品で利益を得ているのですか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/5/3116:11:34

ジャンガリアンですが、飼っていた時に、
なぜかオス同士で飼っていたはずなのに、
大量に赤ちゃんが生まれ、とてもじゃないけれど飼えずに
近くのペット売り場にもっていったらタダでなら引き取ると言われました。
飼えないのでもらってくれるだけありがたいですと全部渡しました。
日にちあいて元気かなとみに行ったら、
一匹700~1000円ぐらいで売っていました。
まあ、ネズミの仲間なので、
一度に大量に産むし、さらに妊娠の周期もはやいので、
安いんだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/1 23:18:06

お二方ご回答ありがとうございます。
色々参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

2018/5/3119:15:08

原価?もちろん0円ですよ
人間だって0円じゃないですか
原価がかかったりって競走馬じゃあるまいし

まあそれは置いといて他の方もおっしゃってますが十匹くらい生まれるし、次々に産むんですよ。ねずみ算的な...
なんでふつうの家なら買えないからただででももらってほしいくらいなはずなんです
それを商売に使ってるだけなんですよ
まあふつうの人の家からよりもペットショップの方がもらわれる確率も縁も多いですしお互いウィンウィンなんじゃないでしょうか
ジャンガリアン、ゴールデンあたりはほんとによく飼われていて(飼いやすいし)頭数も多いので残りやすいですが、パールホワイトとかちっさくて可愛らしかったり希少価値のある個体は2000円とかしますね(もちろん原価はただですが)