ここから本文です

W録画のできるテレビなのですが、

smile☺︎さん

2018/5/2614:45:32

W録画のできるテレビなのですが、

裏番組がなくて
全くW録画ができません…
どうやったら録画できるようになりますか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/5/2616:31:50

裏番組とは「視聴中の番組以外のテレビ局で同時間帯に放送されているすべての番組」の事です。
つまり、「裏番組がなくて」を普通に日本語として理解すると、あなたの視聴環境ではただ1つのテレビ局の放送しか受信ができない、他の番組が存在しないという事になります。存在しない裏番組を録画することは不可能です。
一般にテレビのそと付けHDDでの「W録」は、視聴中の番組以外を1つ録画できる、という意味なので、レコーダーのように「同時に2つの番組が録画できる」という意味ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2018/5/2619:04:47

テレビの電子番組表から2番組同時録画が出来ないなら、そのテレビはw録画出来ないモデルです。
レコーダーを買ってそちらで録画が一番手っ取り早いです。
お手持ちのテレビの型番は何ですか?

yu2********さん

2018/5/2617:07:49

>裏番組がなくて
そんなことはまずありえないです。

異なる番組なら番組表から2個予約すれば良いし、WOWOWなどで同番組
を二重に録りたいなら番組表+日時指定録画(日時指定録画×2でも可)で
予約しましょう。


mz0********さん wrote:
>テレビのそと付けHDDでの「W録」は、視聴中の番組以外を1つ録画
>できる、という意味なので、
だうと。
ダブ録は2番組録画で、裏番組録画:視聴+録画とは違いますがな。

2018/5/2615:42:03

裏番組用の電子番組表なんてのは表示されませんよ?
番組表から録画予約を入れるときに、今見ている又は重複した時間に違う番組を録画予約しても問題なく録画出来ると言うのがW撮りとか裏番組録画と言うものです。