ここから本文です

リフォーム済みマンションを購入しました。 入居後3週間程でリフォームしてもらっ...

fur********さん

2018/5/2615:15:24

リフォーム済みマンションを購入しました。
入居後3週間程でリフォームしてもらった巾木のところにこのような箇所を見つけました。
これは普通の仕上がりなのでしょうか??
因みに株式会社

リプライスさんというところからの購入です。

株式会社リプライス,巾木,リフォーム済みマンション,入居後3週間程,箇所,施工者,担当者

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2018/6/212:16:28

はじめまして

材料の精度が原因ということもあるかもしれませんが、施工者の技術的な部分が大きいかと思います。

出隅のコーナーは足をぶつけやすいところなので、巾木のズレた小口で怪我をしないよう、やすりなどで丸めておくと安心ですね。

本来は購入時の確認で指摘すれば入居前に直せたと思いますが、入居後に傷をつけた事などとは訳が違うので、不動産の担当者さんに報告はすべきかと思います。

簡単ですがご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/5/2617:13:41

ちょっぴり残念さはあります。
もう少しだけ調整できればぴったりいったでしょうね。