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チップ500枚でお願いします。

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ID非公開さん

2018/5/2615:48:37

チップ500枚でお願いします。

私は足が遅いです。
タイムは11秒くらいでした。
体育大会が6月で近いのですが、
みんなの足を引っ張ってしまうのでとても嫌です。
休みたいのですが、私は生徒会をしているので休むわけにはいきません。
どうか、速くく走る方法を教えてください。
ちなみに出る種目は、
50メートル走(個人種目)と
200メートル走(全体種目)です。
できるだけ多い回答よろしくお願いします。

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bbj********さん

2018/5/2616:46:43

緩めの坂を身体を前に倒すようにダッシュすると勝手に良いフォームになります

ウォーミングアップの時は基本的には土踏まずより先の母指球で弾むように意識すると良いと思います

練習は大体15分もあればできる継続しやすいメニューなので参考にしてください

月水金、緩めの坂を3本全力ダッシュ
火木土、腕立て、スプリットジャンプ、カーフレイズ
日曜、休み
↑このメニューに加えて毎日股関節と肩甲骨の柔軟をやると更に効果的です

坂ダッシュ3本の内分けは、
1本目は目一杯ストライドを伸ばす事を意識して股関節と肩甲骨から動かして大きく柔らかいフォームで走る
2本目はピッチを速くする事を意識してコンパクトな腕振りで走る
3本目は自分が走りやすいフォームでとにかく速く走る事を意識してください

腕立て、スプリットジャンプ、カーフレイズは、筋肉を大きくすると言うよりは筋肉の反応を良くする為なので、ゆっくりと筋肉に効かせる事よりテンポ良く素早くやる事を限界まで繰り返して下さい

痛みがある時は休みを入れたりしてケガに気を付けてくださいね

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con********さん

2018/5/2706:16:03

日々の練習しかないですね
頑張って下さい。

nau********さん

2018/5/2618:23:32

時間が短いので、ひたすら死ぬ寸前まで階段を走ってプロテインを飲んで良く寝るしかないですね。
あと陸上用の靴を新調して慣らすのも少しは効果があります。

hin********さん

2018/5/2615:58:33

私は小学生のとき足が遅いのがコンプレックスでした、しかしなんとか克服したくて、遅いのにも関わらず陸上部に入りました。
最初は早い人の中に遅い人が入って場違いを感じていましたが、1.2年続けていくうちに陸部の中では遅い方ではありましたが、クラスでは1番になりました。
質問者様の場合もうあまり時間がないと思いますが、毎日走ることで少しでもタイムが縮まると思います。

azk********さん

2018/5/2615:50:17

陸上部ではないのでよくはわかりませんが、。
走っているときのフォーム(姿勢)
とかをきれいにするとか??

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