ここから本文です

「昔、好きだった人に似ている」「忘れられない人に似ている」と 中年以上の男性...

mar********さん

2018/5/2616:39:15

「昔、好きだった人に似ている」「忘れられない人に似ている」と
中年以上の男性に何度か言われたことがあるのですが、
そんなに似ている人はいないと思うのですが、

これは、昔流行った口説きセリフの定番ですか?

閲覧数:
635
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2018/5/2617:36:39

西の空に夕陽が眩しく茜色に染まる頃に仕事が終わり疲れました。

そんな事どうでもいいって、問題は私の質問なんですよ。

なんだけ?
ばか野郎!読んでないの?

「昔、好きだった人に似ている」

「忘れられない人に似ている」

中年以上の男性に何度か言われたことがあるのですが…?

昭和の時代からありますよ。
臭いセリフだけどナンパする時に使いました。

1.君は俺の初恋の人に似ている。
2.綺麗な人だ何処のプロダクション、モデルさんだよね。
3,すいません、失礼ですが少しだけ僕に時間を下さい。
4.道を訪ねるふりしてナンパする。
5.彼女の前で財布を落とし彼女が拾ってくれる。有り難うございます。お礼にお茶でもご馳走しますよ。
6.今暇してる一人で海は辛いから一緒にドライブしない。
7.バイクで山の頂上までスリルを味わいながら行きませんか?

昔、夏休暇で遊びに行く時に友達と待ち合わせの駅まで
電車に乗ったら、いきなり後ろから※※ちゃん元気でやっているの何て言われて久しぶりだね。おいら人、間違いだと分かっていたが女性から色々話しかけられ相づちをして聞いていると?

何故?喋らないのて言われて
喋って声が違うのに女性が気付きすいません。
間違いましたて言われてよく似ている人がいるんだと、顔を赤くして下車して行った。

貴女が言われたのは、昔からの口説きセリフですよ。

  • 質問者

    mar********さん

    2018/5/2618:13:13

    回答ありがとうございます。

    いろんなパターンをありがとうございます。
    大笑いしながら読ませて頂きました!
    1~4まで言われたことあります。

    言われた相手はおじさんです笑

    お仕事終わり、
    お疲れ様のところにありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/5/27 15:32:48

皆さん回答ありがとうございました。

すっごく迷いましたが、
いろんなパターンを教えて下さったので
BAにさせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2018/5/2619:53:46

私もよく言われます。
おじいちゃんたちに言われますね。
たいてい、若い頃に好きだった・・・・・・っていう子に似てるんだよと(ぼかした感じではなく)、明確に言われます。

外国人にも言われますので、顔立ちじゃなくて、雰囲気が似ているんだと思うんです。
他の子には言っていないし、むしろみんなにも、この子は僕の初恋の・・・・・・に似てるんだって嬉しそうに言っていますから、単純な口説き文句ではないと思うんですけどね。

口説き文句の定番というより、お年を召すとそういう発想になるのではないかと思っています。
ご年配の方は若い女の子はみんな同じように見えるみたいで、その中で識別できる子っていうと、昔好きだった誰かに似てる人なんじゃないでしょうか?

私の場合は10代の頃からきゃぴっとした雰囲気はなくて、ファッションも話し方も、どちらかというと古風で落ち着いた感じですので、そのせいもあるのかと思っています。
質問者さんの場合はどうなのでしょうね(・・?)

sui********さん

2018/5/2618:36:30

いい女だ。おまえ俺の女になれ。抱かせろ。

kit********さん

2018/5/2617:48:59

女ならだれでもいいと思っていた男であれば、どんな女性も昔好きだった女性に似てるんでしょう

san********さん

2018/5/2617:47:23

俺は口説きには使った事はないから違うんじゃね?(笑

ホントに似てる奴にしか言わないし

似てる奴は今まで一人くらいしか無いからな~

でもよく見ると違うんやけど
その女の場合、笑顔が似てたからと思ったから

そのポイントだけ似てると思ったんやと思う

でも好きだった女ではなかったけど(笑

lxr********さん

2018/5/2617:45:22

それは、あなたが美人だからです。

それは、あなたが美人だからです。