ここから本文です

これはアジサイ?山アジサイですか?

gor********さん

2018/5/2617:42:47

これはアジサイ?山アジサイですか?

ガクアジサイ,ヤマアジサイ,改良種,園芸品種,ダンスパーティー,ダンスパーティ

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2018/5/2618:25:27

>これはアジサイ?山アジサイですか?

アジサイですが、ガクアジサイの改良種です。

ヤマアジサイには、ダンスパーティのような装飾花の特徴は、ありません。

お写真を拝見した様子から、ガクアジサイ‘ダンスパーティ’とお見受けしました。

この生い立ちは、
日本のガクアジサイとアメリカのアジサイの園芸品種のと交配のようです。
https://shiny-garden.com/post-1831/
http://conexions.org/archives/12365

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2018/5/2617:48:17

ガクアジサイです。しいて言えばその中でもダンスパーティーと言われるのではないかと思いますが、そこまで知る必要があるかどうか?。