ここから本文です

アコギの弦を張り替えたのですが弾くとジーンジーンって音がします。何故でしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2617:48:21

アコギの弦を張り替えたのですが弾くとジーンジーンって音がします。何故でしょうか(><)

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/5/2618:24:09

>何故でしょうか


ネックの反りでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2018/5/3116:03:04

ペグのネジが緩んでいるのかもしれません プラスドライバーですべてのネジを締めてみてください。

goo********さん

2018/5/2716:57:27

張り替える前は問題なかったのなら張り方が良くないんだと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

idz********さん

2018/5/2710:04:47

糸巻で巻いた先、弦の余分な部分をちゃんとニッパーで切ってますか?

zen********さん

2018/5/2709:06:38

ナットの溝とかじゃないですか?
こんなのありました↓
https://www.gakkikaitori.com/report/20150919/【保存版】プロが教える%EF%BC%81ギターがビビる5つの原.html