ここから本文です

サタンにもいいやつが居るのではないでしょうか?僕は、そういうやつと友達になり...

iki********さん

2018/5/2617:59:38

サタンにもいいやつが居るのではないでしょうか?僕は、そういうやつと友達になりたいです。ダメですか?

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/5/2710:58:09

サタン様はなぜかキリスト教においては悪魔役をやら
されてるが、本来は相当優秀でかつ誠実な性格の持主では
ないかと思います。

自分がサタン様だったらトックニ嫌気をさしてキリスト教
などとは縁を切ってると思いますよ。

何故キリスト教などの仕事を請け負ってるのか理解できません。
キリスト教会もサタン様に逃げられたら、誰に罪を被せる
つもりなのか、考えた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2018/5/2713:34:03

専業悪魔じゃなければOK。聖書が勝手に悪魔扱いしてるだけで本当は現地の多神教の神様です。

表の門から礼儀を持って接すれば、日本の神様とそう変わらないでしょう。魔方陣とか書いて裏口から呼びつけたら法外な対価を請求されるわ弱みに付け込むわ、まさに悪魔なんでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2018/5/2620:41:09

いいとおもう
私も知り合いに何人もいる

do_********さん

2018/5/2618:40:51

セーラーサターン(笑)。
『Saturn』と『Satan』はスペルが違うのに、
土星を『悪魔の星』と言った馬鹿者を、
知恵袋で見かけたことがある。
『Satan』=『悪』に観られるようになったのは、
キリスト教の台頭に影響される。
一神教において、他の神様は邪魔者だから。
それ以前は、日本の八百万の神同様に、
自然界の事象を司る悪魔が多々存在した。
織田信長は、謙信に対して、
『第六天魔王』を名乗ったらしいけど、
自分も是非、信長みたいな個性の強い奴と、
お近づきになりたいよ。

jit********さん

2018/5/2618:36:14

サタンとはキリスト教における「敵対者」を意味する言葉です。
なのでキリスト教徒でないものはみなサタンですね。
じゃんじゃん友達になってください。

za5********さん

2018/5/2618:28:28

ラテン語習ってください。