ここから本文です

遊戯王のバトルフェイズ、ダメージステップ時質問です。 1,フォームチェンジで...

sam********さん

2018/5/2620:30:39

遊戯王のバトルフェイズ、ダメージステップ時質問です。

1,フォームチェンジで特殊召喚した『M・HERO カミカゼ』で『RR‐レヴォリューション・ファルコン』に攻撃。


2,ダメージ計算時に『RR‐レヴォリューション・ファルコン』のATK,DEFが0になる効果が発動。

3,その効果にチェーンし、手札の『マスク・チェンジ』を『M・HERO カミカゼ』に発動し、『M・HERO ブラスト』を特殊召喚。
この時、『M・HERO ブラスト』の特殊召喚時効果は発動しない。

この場合、『M・HERO ブラスト』の攻撃は続行されたままなのでしょうか?
それとも、戦闘巻き戻しが発生するのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2018/5/2620:35:47

ダメージステップに攻守を変動させるカードおよびそれらの発動や効果を無効化するカードしか発動できません
そのためそのタイミングでマスク・チェンジを発動することができません

質問した人からのコメント

2018/5/26 20:43:47

そうなんですか…、発動自体無理な事を初めて知りました。
お二人回答者がいたのですが、詳しいことを書いてくださった方にベストアンサーしたいと思います。

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2018/5/2620:35:20

ダメージステップ中にマスク・チェンジを発動する事はできません。