ここから本文です

ピティナピアノコンペティションの予選レベルって、どれくらいですか??予選だか...

bri********さん

2018/5/2621:40:26

ピティナピアノコンペティションの予選レベルって、どれくらいですか??予選だから、やっぱ簡単なんですかね、?それとも、ピティナだから初めから難しいんでしょうか…?

閲覧数:
3,907
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2902:41:20

本選に進出できるのはソロでしたら、通常全体の約3分の1です。
C級まででしたら、ミスタッチは大幅に減点されます。しかし大きなミスはなく、下手とは言えないくらいの出来栄えでしたら地域にもよりますが大抵予選はクリアできます。
D級以降はミスは多少許されます。しかし皆さんしっかりと練習して臨まれるので、それなりに弾けてないとクリアできません。
連弾はあまりミスがなく、普通に弾けていれば、全体の7、8割クリアするケースがあるくらいなので、本選はどちらも難ですが、予選だけみればソロの方が難です。

  • 質問者

    bri********さん

    2018/5/3118:45:01

    なるほど…!色々教えて下さり、ありがとうございます!やはり、予選からレベルたかそうですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ピティナピアノコンペティション」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる