ここから本文です

エステの仕事をしています。 お客様でコース購入された方が分割を組まれ受けられ...

yo7********さん

2018/5/2622:52:01

エステの仕事をしています。
お客様でコース購入された方が分割を組まれ受けられてましたが、
支払いが全くされていませんでした。
回数もほとんどなくなりこちらの損害も大きいので何度もお

電話しましたが電話にでられず。。
家の電話にかけるしかなく掛け、当人でない方が出られたので
いつもどられるか聞いたのですが、忙しいから無理だと思う。と言われてしまい
金額は伝えず支払いが滞ってしまっているのでお支払いをお願いしますと伝えてくださいと話しました。

そしたらコンプライアンスに引っかかる!といわれました。

こちらとしては請求書はご自宅にいつもお送りしているのと、何度も個人の電話に掛けました。
支払いもされず技術をされていたので、連絡をしただけです。

やはり問題になりますか。
私だけが悪いのでしょうか。
そもそも支払いをされなかったのも悪い気がします。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shj********さん

2018/5/2703:50:13

「会社に、顧問弁護士が居ればなら、顧問弁護士経由で、郵便局の内容証明(配達証明付き一般書留)扱いにより、催告書を作成して郵送し、もし期日迄の支払いが無ければなら、法的手段を取るしか無い」と、思われます。
(支払いが、信販会社扱いの分割払いなら、信販会社側の顧問弁護士に、催告書を作成しての郵送を、依頼するしか無い。)

ただ、相手側からは、「留守を預かる人間から、聞いたのだが、(社名を出して)催促の電話は、人権侵害である」的な内容で、指摘され易い恐れあります。
なので、「顧問弁護士が居れば、尚良いのだが、会社側から弁護士さんに、相談するしか無い」と、思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zod********さん

2018/5/2623:14:58

内容証明でも送って訴訟したら?普通に支払う気がないんだと思います。

ローンを組んでいる人なら第三者に取り立ててもらったりできないの?第三者に委託するとか契約書に書いてない?

has********さん

2018/5/2622:57:43

あなた側に問題はないかと。
ここまで来ても支払われないなら民事訴訟を検討したほうが良さそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる