ここから本文です

現在大学三回生の21歳です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2623:17:36

現在大学三回生の21歳です。

今年の夏に合宿免許で自動車免許を取ろうと思い、学生ローンを調べていたのですがどのサイトも都合のいいことしか記載されておらず、信用して良いのか判断できず困っています。

クレジットカード等も持ったことがないのでローンなどの知識も乏しく、知らず知らずの内にリボ払いなどで契約してしまっていたら大変なことになるので参考に信用できるサイトを教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/5/2709:44:24

質問の意味がよくわかりませんが…。クレジットカードの決済は一括払いが原則で、リボ払いはオプションです。自動的にリボ払いにはなりません。加入の際に「リボ払いにしたら便利ですよ」と勧誘されるかも知れませんが、断れば済みます。
それに、一般的な教習所ローンは通常の信販契約で、クレジットカードとは関係なく「リボ払い」もありません。利息も含めて計算された一定額を毎月返済するだけで、方法は金融機関の口座からの引き落としです。教習所と提携しているローン会社が、クレジットカードを作ることをローン申し込みの条件としているとしても、別にそのクレジットカードでローンを支払う訳ではありませんので、その作ったカードを使わなければ危険はありません。
ただし、教習所自身が支払い方法に「リボ払い」と記載している場合は、その作った(あるいは持っている)クレジットカードで教習料金を一括で支払い、月々の返済をリボ払いにしろ、と言う意味です。その作ったクレジットカードを更に別用途に使えば残高が増え、月々の返済額や返済期間が延びますので、注意が必要です。

それと「信用できるサイト」と書かれていますが、行く教習所が決まれば、使えるローン会社は限られますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3109:16:52

    丁寧にありがとうございます

    根本から理解が足りてませんでした…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web********さん

2018/5/2913:57:57

クレジットカードの情報サイトを運営しております。例えばエポスカードには「学生応援スキップ払い」というものがあり、6ヶ月間手数料無料で支払いを据え置きしてくれるサービスなどがありますので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?

拙記事で恐縮ですが、それについて説明した記事がこちらです。
https://www.money-press.info/eposcard-matome/#i-5

クレジットカードの情報サイトを運営しております。例えばエポスカードには「学生応援スキップ払い」というものがあり、6...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/5/2623:26:16

教習所が提携している運転免許ローンがありますよ。
大学生でアルバイトなどの収入があれば携帯電話の機種代金を遅延していない限り普通に通ります。
支払い回数とかは月々無理のない設定にできますので。