ここから本文です

よくCMでも聞く”過払い金”ですが その”過払い金”と言うのは利息分も含まれる の...

jas********さん

2018/5/2702:23:35

よくCMでも聞く”過払い金”ですが
その”過払い金”と言うのは利息分も含まれる
のでしょうか?元本の払い過ぎのことを
”過払い金”と言っているのであって

いくら返済し続けたところで元本が

減らず
利息分のみ返済し続けている状態のことは”過払い金”とは言わないということでしょうか?

その場合弁護士に相談しても少なからずで
あっても戻ってくるお金はないということに
なるのでしょうか?詳しい方回答お待ちしています。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2018/5/2702:27:41

過払い金とは 法定金利以上の違法金利ん゛かかっているものをいいます。
ですからたとえ利息だけ支払っているつもりでも その初期の段階において法定金利以上でたら 本来元金に充当するべきものも利息として取られています。
こういう場合には元金が減らされないばかりか元金の一部は返しているのにその後もその元金に利息が付き続け過払い金が多額になっている場合もあります。

質問した人からのコメント

2018/6/1 22:13:19

わかりやすく説明して頂き
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdg********さん

2018/5/2702:26:45

法定利息分以上払った部分が過払い金です。