ここから本文です

バトルフィールド5 bf5のyoutubeのトレーラーが低評価多いのですが、なぜでしょう...

wgg********さん

2018/5/2704:12:14

バトルフィールド5 bf5のyoutubeのトレーラーが低評価多いのですが、なぜでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvx********さん

2018/6/217:05:38

単純な話で、ユーザーが求めているものと違うものを作ったからです。

前作のBF1のトレーラーは大成功で非常に盛り上がる出来でした。作品自体も舞台のww1をシリアスに前面に押し出し、マップや武器も史実を元に作られた重厚感のあるものでした。

そしてBFVもww2が舞台だとリークされていたので、仮にそうならBF1同様そういったものになるのだろうと多くのファンが期待していたのですが、蓋を開けるとww2が舞台とはいうものの義手の女兵士や終始訳分からん銃撃戦で戦争感がなく、よくあるチープなFPS感満載なのが問題でした。
特に女性兵士は、CoD:WW2で出たときも史実無視のポリコレ対策と大荒れしたものなので、BFもやんのかよ!と。まあフランスのレジスタンスに女性がいたそうなのでそれかもしれませんが…。

因みに「現代戦じゃないから」と回答されてる方がいますが、私はそうは思いませんね。4まで現代戦尽くしだったのに対し、ww2は2008年のbf1943以来ですのでコアなファンはこちらを望んでいたでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「bf5 評価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrn********さん

2018/5/2803:31:19

女性兵士の登場、奇抜なフェイスペイントや格好等、第二次世界大戦(WW2)のゲームなのにその頃の描写としては奇妙で変に思われる部分が多いからだと思います。WW2当時女性兵士はいなかった訳ではありませんが、トレイラーで出てきた女性兵士は恐らくイギリス兵です。イギリスは基本的に女性を兵士として前線に送り込む事が無かったのでこれが「史実と違う」と非常に不評を呼んでいるようです。またフェイスペイントや格好等は、全く無かった訳では無いのかもしれませんがトレーラーで出てきた兵士達の格好は間違い無くWW2の兵士としては一般的なものではありません。これも不評の原因の一つです。要は多くのBFプレイヤー(特に海外)は保守的で従来通りの重厚でちょっとダークなトレイラーが来ると予測していた所にあのトレイラーが来ちゃった、という事です。「ありえそうな嘘」は好まれますが「ありえない嘘」は好まれなかったのでしょう。それと不評だった理由に現代戦じゃ無かったから回答されている方がいられますがこれはあまり関係ありません。なぜならFPSにおいてWW2は非常に人気の時代設定だからです。

dai********さん

2018/5/2713:58:21

一番大きな理由としては、現代戦じゃなかったことと、女性兵士がいた事でしょうね。
現代戦じゃなかったから嫌だと言っても、本当に現代戦にしたら銃なんてほぼ撃ちませんからね。きっと現代戦がいいと言う人は少し前の戦争のことを言っているのでしょう。
話が少し逸れましたが、これは制作側の自由ですね。仕方ない。我々プレイヤーがこうしろと言ったところでそうする必要はありませんからね。
次に、ww2当時に女性兵士がいなかったわけではないですが、前線には出ませんでしたね。
なので、リアルを求める人は嫌なのでしょう。でも、今回はキャラエディットがあるので女性兵士が嫌なら男性兵士にすればいいだけのことです。と言っても、実際にプレイしたときを考えると、(あ、女性キャラだ)と思うことは少ないと思います。だって極論ただの人ですから。声が女ってだけで言うて気にならないですよ。きっと。
これらのことは僕の予想ですので、決して全ては鵜呑みにしないでおいて下さい。
あ、だいたいこんな感じかくらいでよろしくです。
長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる