ここから本文です

コミュ障なのにコミュ障に恋をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2710:08:57

コミュ障なのにコミュ障に恋をしてしまいました。

女子高校生です。隣のクラスのコミュ障男子のことを好きになってしまいました。

その人とは偶然にも部活と体育の選択科目が同じです(といっても部活はパソコン部だし体育はこれからグループ分けされるそうなので会話する機会があるわけでもないです)

部活で彼の様子を見ているときっとコミュ障なんだろうなあと思います(例を挙げると、同じクラスの女子が彼の友達と話したりしている間はずっと無言、その子が去った後に話し出す、声が小さい、時間になったら一人で帰る、部活のカラオケ企画もスルー、等…)


といっても私もコミュ障なので人のことは言えません。今までも、何かとコミュ障や大人しい男性を好きになりがちで、その度何もできずに諦めてきました。
今回こそは!と思っています。

ですが、コミュ障の異性にいきなり話しかけるのもコミュ障的にはハードルが高いし、向こうも警戒してしまうと思います。

一応彼も私もオタクですが、彼は基本部活でサバイバル系統のゲームをやっているので(私はそういう系統のアクションゲームが全くといっていいほどできない)そこまでジャンルが合うわけでもなさそうです。

どう仲良くなればいいんでしょうか、、、部活以外でも最近は何かと学校内で会うことが多いので、顔は覚えてもらっていると思います。嫌われずに仲良くなる方法を教えてください。

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_n********さん

2018/5/2715:48:21

主さんも相手もツイッターとか繋がりやすいSNSをやっていればフォローしてよろしく!って言ってそこから少しずつ話していってはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kig********さん

2018/5/2710:12:18

彼の机から鉛筆か何かを
わざとらしくないようにわざと落とし
「あ、ごめんなさい」と拾って
にこっと笑ってみるといいと思います