ここから本文です

これってキープされてるってことですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2711:03:06

これってキープされてるってことですよね?

ある男性と約半年ほど、休日を中心に2人で食事に行くようになりました。
体の関係などはなく、食事を食べて帰るだけでしたが、付き合う前のようないい雰囲気で、お互いに脈のある感じでした。毎回次の食事の約束もしています。

ある日前触れもなく、急に男性から
「彼女持ちだから出かけるのは無理です。でも食事なら行ってもいいです。」
などの内容が書かれたLINEが届きました。
(お出かけの話は、前回の食事の時に私から次に行きたい場所を男性に伝えました)

彼女の話も、彼女がいるそぶりも一切彼からなかったため、かなり驚きました。

食事とはいえ、彼女持ちの人と2人で食事に行くのは彼女に悪いので、断ろうと思っています。
男性のことが好きだったので、今本当に辛いのですが…
これって、脈ありだけど彼女と別れる気はない、いわゆるキープされてるってことですよね?
彼がフリーになる(彼女と別れる)可能性があれば付き合いたいと思ってしまうくらい、彼のことは好きです。でも、彼女からその男性を略奪する気はありません。

彼のことは諦め、距離を置くべきですよね?
アドバイスをお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanaさん

2018/5/2711:23:01

2人っきりは遠慮するところですね。

貴女もどんどん辛くなるだけですよ。

彼女に釘を刺されたか、彼女が出来たんだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2711:29:29

今思えばですが、2人で会うようになった時には彼女はいたみたいです。

・合コンに行かなくなった
    ・毎回次の約束はスムーズなのですが、クリスマスやバレンタインなどのイベント時だけ予定が中々決まらない

もっと早くに気付くべきだったのですが…
    恋愛経験が少ないため、気づけませんでした。
    男性は2人で会う時は昼間からウキウキしていて、すごく楽しそうだったので、急に距離を置かれたということは、やっぱり彼女に釘を刺されたということでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2018/5/2719:03:07

半年の間、何回会ったのでしょうか?

正直、文面だけだと半年も時間をかけて、どこか遊びに行きましょうもどちらからもなく、食事だけというのが…

自分を友達以上だとは思ってないと諦めてしまったのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

中高生くらいなら可哀想だと思うけど、大人の恋愛は同時並行が当たり前だからなあ。黙って二人以上と付き合うのはダメとしても、二人以上と同時に関係を深めておいて、誰か一人と付き合うようになったら、残りはカットアウトorフェードアウトというのは残念ながらよくある話です。

過去の経験で、黙ってフェードアウトでなく、彼女ができたと宣言する場合というのは、出来ればその子の方が本命だったけど、同時並行していた別の子から告白されたらから、断るのもあれだしというパターンとか、趣味友達として今後も付き合っていきたいとか、そういう感じですね。

なので、黙ってフェードアウトされるよりはかなりチャンスあるように感じます。

2018/5/2711:41:44

そもそも彼女がいて、他の女性とわざわざ食事に行こうとする男性を信頼できますか?

もし、あなたと男性が付き合う事になっても、そー言う感覚の持ち主は同じ事を繰り返します。

彼女がいると分かった時点で、深入りしない事ですよ。
ちゃんと、あなたを大切にしてくれる男性がいますから、無駄な時間を過ごすことの無いように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pdw********さん

2018/5/2711:15:04

キープではないです。

遠回しに、これ以上踏み込んで欲しくないという意味です。

あなたとの関係は食事に一緒に行くだけの友達と同じですよと。

彼女が本当にいるのかも分からないですし。

あなたが勘違いしないように釘をさしてきたのだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる