ここから本文です

父の日のプレゼント何にしたらいいでしょう・・・ 義父への父の日のプレゼント...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2716:00:38

父の日のプレゼント何にしたらいいでしょう・・・

義父への父の日のプレゼントについてです
毎年この時期になると頭を悩ませるのですが

義父は物への拘りが結構あって衣類も自分で選んで本人いわく、肌が敏感なのでいいものを着るらしいです
ブランド志向も高いので自分の気に入ったものしか身の回りにおきません

お酒類は一切口にしないので(アレルギー体質)お酒を贈るわけにもいきません

今も現役で現場に出て仕事をしています
年の割りにアクティブなので欲しいものがあれば自分で手に入れます
今年71歳です
結婚してから今年で3度目の父の日です
去年はちょうどカバンがくたびれていたのでそれとブルーベリーの鉢にしました
一昨年は
義父が好んで食べているお菓子(5000円相当)と、健康志向が高いので
体にいいと言うジュース(5000円相当)のセットでした

義母は色々話すので何を欲しがっているか等とてもわかりやすくていいのですが
義父は話すのは話すのですが、欲しいものなどは口にしないので全くわかりません
主人とも毎年相談するのですが今年はお手上げなのです

私自身、あまり外出しないし今年は特にヘルニアで動けないので
ネットで手にはいるものでお奨めのものがあれば教えて下さい!
1万円ぐらいでお願いします!

補足回答頂きありがとうございます。
補足します。
義母がネットショッピング好きで食べ物も結構いいものをお取り寄せします
義父も自分で食事を作ることが多いほど食べるのが好きで
食べ物にも拘りがあり、いいものしか食べません・・・

ちなみにですが、去年のお中元はグラム3000円の日本茶
お歳暮は1匹6000円のノドグロでした

閲覧数:
1,558
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pul********さん

2018/5/3022:55:55

いろいろと悩み考えられているようで、そのお義父さまを想って贈るプレゼントを喜んでくれるといいですね。

伺った内容から、気持ちを伝えるプレゼントが良いのではと思いました。

ズバリ お義父さまの名前や感謝の言葉を刻んだタンブラーです。

保冷効果や保温効果が高いので、一年中使えますよ。

ただ、旦那さまにメッセージを選んでもらい、旦那さまがメインになってプレゼントした形になってしまう点がポイントでしょうか。



参考になりそうなサイトを載せておきます。

http://mantenchoice.com/goodcost/fathersday-present-2018/

https://www.e87.com/selection/father/father.html


良い父の日になりますよう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/1 21:03:14

まだ悩み中ですがこちらの方に決めました。
その他の方も回答頂きありがとうございました!!

「父の日 プレゼント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2018/5/2810:39:57

ブラウンシェーバーシリーズ9オススメします!!
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers-for-men/series-9

rir********さん

2018/5/2810:34:19

食事を作ることが多いなら、名入れ包丁とか
健康志向なら効くかはわからんけど、お腹に貼って振動を起こして筋肉を鍛える用具とか。

年齢的や昨今の夏の気温を考えて現場で着れる熱中症対策https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/41518/(現場=外仕事な判断での品)

あとは、普段散歩に履くようなスニーカーを一緒に買いに行くとか。
でしょうか。

sen********さん

2018/5/2720:29:44

私はこだわりある方への贈り物は高級フルーツかお花のアレンジメントにしています。

kal********さん

2018/5/2716:57:21

健康志向の強い方なら山田養蜂場の蓮花蜂蜜。確か1瓶で1万円近くしました。送料がかかるから10000円以上です。 後は、6000円前後の松前漬け。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2018/5/2716:47:26

こんにちは^^

毛ガニなんていかがでしょうか、毛ガニ以外でも色々あります。

http://www.ja-town.com/shop/g/g1001-4090059/