ここから本文です

大相撲2018夏 松鳳山の敢闘賞の条件がわかりません。 勝越しはわかります。 ...

che********さん

2018/5/2716:59:29

大相撲2018夏 松鳳山の敢闘賞の条件がわかりません。


勝越しはわかります。
なおかつ「鶴竜が優勝すれば」の意味がわかりません。

どなたか教えて下さい。

テレビを見ていますが理由の説明がありません。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天草五郎さん

2018/5/2717:09:20

松鳳山は殊勲賞の対象です。敢闘賞ではありません。

殊勲賞は好成績の横綱や優勝者に勝利した時に対象になります。

つまり鶴竜が優勝しないともらえないということです。正直私はどっちにしても横綱ですから殊勲賞あげても良いと思いますが。。。

質問した人からのコメント

2018/5/27 17:29:26

ありがとうございます。
スッキリしました。
BAは早かったama****さんに。
(ほとんど同時でしたが)

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2018/5/2717:09:28

敢闘賞ではなく殊勲賞ですね。

殊勲賞は、
・横綱大関をたくさん倒した力士
・優勝力士に勝った力士
これが概ねの受賞条件です。
松鳳山は、鶴竜に勝った以外に受賞させる理由はありません。
ですので、鶴竜優勝が条件に加わっていると思われます。