ここから本文です

女性に奢る方法を教えてください。無難にトイレ行ってる時に会計を済ませようと思...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2717:37:24

女性に奢る方法を教えてください。無難にトイレ行ってる時に会計を済ませようと思いますが、トイレ行った後まだ注文するかどうか分かりませんよね。少し大目に払ってお釣りは要りませんって言うのがいいんでしょうか


ちなみに奢りたい方は自分にはあまり奢られたくないようです。同期で私の方が年下なので。

補足みなさんありがとうございます。
実は前回の飲みの時に奢っていて、その時「あなたがいて楽しかったから」「次奢って!」て言っています。その次が今度の飲みです。今回はどうすればいいんでしょうか、、

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/317:22:49

そんなやり方、おかしいわ
おっさんのやり方じゃん、必死すぎる
そもそも普通の店が多めに受け取るわけねーし(笑)
個人店ならともかく、バイトがそんなことできるわけない

普通に「俺出すからいいよー」でいい
「わたしも出す」と言われたら、「このあとどこかでコーヒー飲もうよ、その時出して」と言ってコーヒー代だけ出してもらう

だいたい「次奢って」とか言うからダメなんだよ
相手も「次出さなくちゃ」と身構えるしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

totoro27mi37さん

2018/5/2718:17:22

貴方は、奢りたくても、お相手が、本当に奢られたりするのが、嫌な人なら、お相手にもお相手の考えがあるのですから、無理に奢らなくてもいいんじゃないかな?
まずは、スマートに、伝票を持ち、ここは、僕が、って言う。
その後は、その時のお相手の言葉や、行動で、臨機応変でいいんじゃないかな?

nkn********さん

2018/5/2717:54:23

もう食べない感じになったら、自分がトイレ行くついでにお会計して来ちゃうとか。伝票が机に置いてないとこだったら可能ですね。
その後、女性が払うっていう様だったら、「じゃあ、○円だけ。」って感じで、少なめにもらう。

まあ後は、お会計するときに小銭だけ出してもらうとかすると、少し女性の方も気が楽なのでは。

今日は自分が誘ったから。とか、長い時間付き合ってもらったから。とか、今日仕事で助けてもらったからとか、口実をつけないと女性も納得出来ないと思います。

あと、時々奢ってくれるのは嬉しいけど、毎回になると申し訳なくて気がひけると思うので、ほどほどが良いと思います。

CHOTO_GRAMさん

2018/5/2717:42:01

ううん。
「ここ俺が出すんで次回なんか食わせろ。」はダメ?