ここから本文です

学校祭で、小柳ゆきのあなたのキスを数えましょうをうたいます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2718:12:19

学校祭で、小柳ゆきのあなたのキスを数えましょうをうたいます。

残り1ヶ月しかありません


・あなたのキスを数えましょうの歌い方

・ボイストレーニングの仕方
(高い時、声がひっくり返らないように)

・ゴスペル風の歌い方の練習法
(英語の部分を動画のように歌いたいので)

・歌うことについて、基本的な練習方法について
などなど、知りたいことがたくさんあります。
どれかひとつだけでもいいので、教えて下さい!

参考にしてる動画です
https://youtu.be/MWxQ6zfHkhQ

閲覧数:
188
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/2910:52:43

発声は複式呼吸が出来ますか?
寝ている状態が一番自然に複式呼吸が出来る状態ですが、歌い方表現などは自分が上手いと思う人の動画などを参考にしてひたすら真似て歌う事が近道になります。
複式呼吸ができるようになれば、なるだけ大きな声で歌う様にしましょう。
キーについては限界があるので、一か月では少し厳しいかも知れません。
手っ取り早くするにはキーそのものを変更することです。
それは現役のアーティストなら誰でもやっている事です。
その人の音域はそれぞれ違います。
小柳ゆきさんはかなり音域は広いアーティストなので、自分の音域で気持ちよく声が出るキーに変更した方が良いでしょう!
どうしてもキー変更出来ない場合はファルセットと地声を織り交ぜて歌えばいいのですが、少し難しいのでかなり歌い込む必要があります。
表現の部分で言えば、歌い回しもそうですが、音の強弱、ブレスのタイミング、など研究しながら歌えば上達します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる