ここから本文です

金沢市は衰退都市の静岡市や北九州市よりもはるかに都会ですよね

raa********さん

2018/5/2719:45:29

金沢市は衰退都市の静岡市や北九州市よりもはるかに都会ですよね

閲覧数:
350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmd********さん

2018/6/307:14:41

3つの都市を知らない人が色々喋ってますね
さて、なぜ金沢に静岡、北九州を比較したのか理解に苦しみますが、金沢は都会ではないです
ただ、地方拠点都市として近郊にライバル的な都市がない(例えば、松山市、鹿児島市、宮崎市など)ので、県庁所在地として、また、県の中核となる様々な行政、文化、経済的な施設が揃っているため、街の規模以上に都市機能がコンパクトに充実しています

ちなみに静岡は中心部のみ、東京を意識してますが失礼ながら田舎の部類です
北九州も都会?なのは一部、基本的には田舎です

質問に答えると、どこも田舎です
都会とは東京、大阪、名古屋から福岡、札幌までです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/6/121:52:37

金沢市かな?

jar********さん

2018/5/3113:27:04

北九州と静岡では格が違う。静岡と金沢では格が違う。比較対象にすらならないわ。

rui********さん

2018/5/2920:45:32

北九州市>静岡市>金沢市

北九州市は古くからの政令市、静岡市も最近政令市になりました。
衰退しているといっても現状で人口・人口密度ともに北九州市の半分くらいですからね金沢市は。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/5/2913:22:20

個人の感覚によるので比較は難しいですが、少なくとも小倉・門司・八幡・若松・戸畑などの中都市が合併してできた北九州市よりは都会的という感じがします。