ここから本文です

息子のちんちんのことで教えてほしいです。 5歳2ヶ月の息子。 少しずつ剥いて...

kou********さん

2018/5/2720:24:59

息子のちんちんのことで教えてほしいです。

5歳2ヶ月の息子。
少しずつ剥いていこうと、お風呂で毎日のように剥くようにしていました。
先だけ見えるようになり、それから半年…癒着してい

るような感じで、それ以上は剥けないまま、それでもお風呂で根気よく剥いていました。
あまりに剥けないので、昨日(土曜日)予防注射のついでに小児科でみてもらうことに。
前に少し炎症をおこした時に、そのまま一部分(先のところだけ)癒着しているんだろうということで、少し強引ではありましたが、薬を塗り剥離してもらいました。癒着部分を剥がしただけで、そこから奥まで剥いたりはしていません。それでも息子は痛かったみたいです。

で、問題は今日(日曜日)の朝から、おしっこをするとチンチンが痛いと泣きます。パンツが当たるのも痛いと、パンツとズボンを上げるのを嫌がります。
でも少し時間が経つと傷みは引くみたいで、何もなかったかのように忘れて遊んでいます。小児科で塗り薬は貰ったので、朝とお風呂あがりに塗っています。
何が原因で痛んでいるのか、何か痛みを楽にしてあげる方法はないのかな?と考えています。
特に腫れているとは思いませんが、痛がっているし
昨日の今日でチンチンをあまり剥くのは…と怖くて剥いていません。
このまま何日か様子をみても良いのでしょうか?
明日から保育園ですし、トイレの時に可哀想だな…と心配です。
何かアドバイスがあればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2018/5/2721:50:54

癒着してたなら、剥いたときに小さな傷ができたんでしょうね。

塗り薬貰ってるならそれ塗って傷が癒えるのを待つしかないですよ。

痛くて排尿できないと言っても、子どもは我慢できなくなって漏らすから平気!

…と、同じようになことがおきて泌尿器科に行ったら先生に言われました。

ちなみにうちが処方されていたのは剥きやすくする薬だったので、痛みは仕方ない、毎日これ塗ってお風呂のときは剥いて洗って!と言われました。

質問した人からのコメント

2018/5/28 21:22:10

ありがとうございました!!
今朝からは痛みもだいぶ治まったみたいで、落ち着きました。剥いたことによる傷だったみたいですね。安心しました。
変に癒着していて、中の汚れも流せず、痒みが伴ってきていたので、小児科で剥がしてもらった感じだったので、剥くことに焦っていたわけではなかったんですが、結果的には強引に剥くことになり、子供には少し痛い思いをさせてしまいました。