ここから本文です

お菓子の名前を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2720:33:14

お菓子の名前を教えて下さい。

もう15年くらい前になりますが大分県臼杵市で仕事をしていました。その時、港?にあった売店でそのお菓子を買ったのですがそのお菓子の名前を忘れてしまって少し気になったのでわかる方がいたらお願いします。

それはお餅かお饅頭でした。
たしかモチモチした生地でひらべったく、
周りに黄色く着色されたお米かもち米がまんべんなく付いていて、中には餡子も入っていいたのかな?なんてゆーか外見的に黄色くて物珍しくて衝動的に買ってしまった記憶があります。

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bep********さん

2018/5/2811:42:29

臼杵には郷土料理で黄飯というものがあるので
それを使ったおやつ…だったのかなと思い検索したら
「黄飯餅」というのが見つかりました。
http://www.coara.or.jp/~inoue/usuki_ml/event/0000990417_holland/hol...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2811:47:27

    あっ、それだー!

    同じ名前で探したのに出てこなくて・・・。

    ありがとうございます。
    ソレでした٩(ˊᗜˋ*)و♪

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 11:51:04

まさしく!でした。
ありがとうございます∧_∧♪
あ〜、スッキリした♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2018/5/2810:37:01

「いがまんじゅう」っぽいですが↓

http://xn--4ituj.net/iga-manjyu/

リンク先は一応愛知県岡崎市のほうのものです。
埼玉県のほうも「いがまんじゅう」は有名です。