ここから本文です

大学1年女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2721:28:08

大学1年女子です。

最近、大学の同じ学科でクラスは分かりませんが、一目惚れした男子がいます。

でも、クラスは違うし同じ講義をうけることは5回くらいあるけど、話すきっかけがありません。

話しかけたいのですが、なんて話しかけたらいいのか分からず悩んでいます。
名前もラインもしりません。

こうゆう場合は諦めるべきですか?
なにか1歩でも踏み出せる方法あったら教えてください。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/5/2814:20:36

講義で隣に座りましょう。
講義内容について詳しそうなら、「わからないので教えてもらえますか?」と聞いてみるのも一つの手です。

または、持ち物や服のブランド等をチェックして「○○、好きなんですか?、私も気になっているんです!○○のこと教えてください」と声をかけてみては?

とにかく、話すきっかけを持つことが第一歩ですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2816:39:13

    頑張ってはなしかけてみます。
    ありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2018/5/2721:30:30

なんとか情報を集めましょう。

サークルなどを利用するのも手です。飲み会を開催にこぎ着ければこっちのもんです。