PowerDirector14で動画編集するとき、チャプターを手動で設定ができますが、タイムラインスライダーを動かして位置を決めるというwebの記事を見ました。

PowerDirector14で動画編集するとき、チャプターを手動で設定ができますが、タイムラインスライダーを動かして位置を決めるというwebの記事を見ました。 この場合の位置とは、再生の時、リモコンでスキップをしたい動画の最初の部分にタイムラインスライダーを設定しなければならないということでしょうか?それとも、再生の時、リモコンでスキップをしたい動画のどこかにタイムラインスライダーを設定すればいいということでしょうか?どちらなのでしょうか?その記事にはそのことが書いてありませんでした。ご存じの方、おしえてください。宜しくお願いいたします。

動画、映像51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

タイムラインのスライダーでチャプターを入れる位置を決めて、設定すればいいです。 それがディスク作成で記録されて、リモコン操作に反映する。 注意として、編集で打ったらディスク作成に直行する必要がある。 出力のレンダリングでファイル書き出ししたら、チャプター情報は消えるので。 従って、チャプターはディスク作成の段階で打つようにした方が確実です。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございました。プロジェクトの保存で「素材を含めて保存ずる」で保存しても、プロジェクトのなかのチャプターは消えてしまうのでしょうか?