ここから本文です

蚊取り線香でトラブルになったんですが、私が悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2722:57:37

蚊取り線香でトラブルになったんですが、私が悪いですか?

家の近くのガレージを借りているんですが、広いガレージなのでそこに服等も置いていました。しかし今日ガレージに行ってみると最近隣のガレージを借りた土方みたいな人が蚊取り線香を焚きながら何か作業をしていました。案の定、ガレージいっぱいに臭いがすごく、こちら側にも煙がきていて置いてある服にも臭いがついていました。すぐになんでこんなところで作業してるかしらないけど、臭いし止めて下さい、服に臭いがつきました!って言いにいったら、はあ?ガレージに服なんか置くなよ。蚊取り線香くらい別にいいだろ?と言われてしまいました。すごく嫌な気分なんですが皆さんならそれくらいで文句言わないですか??

閲覧数:
1,197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oht********さん

2018/5/2803:07:47

文句を言います。
結構強烈な匂いで、煙もすごいです。鼻に突く匂いで喉がヤられるので本当に迷惑です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2018/5/2723:08:44

お互い様ですので、私なら言いませんよ。
そもそもガレージのスペースに余裕あるからって、勝手に服などの物を置くのは良くないですね。

火でもつけられたら責任取れませんよね。

うちはマンションなのですが、前に隣に住んでいた家族が、1番奥だから誰にも迷惑かけないって意識があったと思うのですが、棚やらバーベキューコンロ、サーフボードなどなど家の中の延長かと思うほど置きまくってましたが、案の定管理会社の人達から再三の注意があったようです。

私はすれ違う程度で顔さえ覚えてなく、我が家の邪魔にはならないので文句はないけど…

そんな我が家も自転車を壁と並行に二台置いてます。
文句言われたことないけど、隣のマンションでは注意の対象だそうです。

数年前に夜間に勝手に出された段ボールや衣類の資源ごみの放火騒動が近所であったので、うるさくなったのかも。

いずれにしろ、あなたも借りてるスペースとは言え置くのも悪いし、相手も良くない。

でも、荷物の積み下ろしなどの作業中に蚊取り線香の方がまだ許せるかな?
ずっとではなく、作業中のみですからね。

車内に煙が立ち込めるようなら意見するけどね。

rrm********さん

2018/5/2723:04:50

細かい事でイライラしなさんな。
今はアロマ匂いの蚊取りもあるし。
昔の曾祖母なんて蚊取り線香の使い道をしらないで蚊に投げてたんだから。

sug********さん

2018/5/2723:04:42

隣のガレージだと文句は言えないでしょうねぇ、特にそのような状態だと。じゃ、蚊に刺されろって言うのか?って言われても、う~、って。