ここから本文です

JALの特典航空券(ビジネスクラス)について質問があります。 日程は決まってな...

tor********さん

2008/9/1212:54:05

JALの特典航空券(ビジネスクラス)について質問があります。
日程は決まってないのですが、 ロサンゼルスまで家族3人でマイルを特典航空券(ビジネスクラス)に換えて旅行に行く予定なのですが、事前に座席指定ができないと聞いたのですが本当なのでしょうか? 3人横並びでないと子供がいるので厳しいかなって思っているので誰か詳しい方よろしくアドバイスをお願いします。

閲覧数:
822
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/9/1221:28:08

JALの国際線特典航空券は、インターネットの画面を見ながら座席を事前指定できます。したこともあります。
国際線の空席照会の結果表示で、便名をクリックすると、指定可能な空席を確かめる画面が出てきます。

ただし、事前指定しようとしたときに、3人横並びの空席が残っている保証はありません。

まず、特典旅行券で旅行されるのであれば、日程を特典航空券が取れる日にしなければなりません。
その特典航空券が取れる便の中で、3人横並びで座席指定できるかどうかを判断材料の一つにするという感じになると思います。

質問した人からのコメント

2008/9/13 12:44:45

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。1番気にしているのが、子供が他の乗客方に迷惑をかけないか心配でやっぱり3人横並びは外せない条件の1つでした。皆様のアドバイス為になりました。
それと、また一つ質問がありますので、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2008/9/1214:38:19

時期にもよりますが、たとえ座席指定が出来なくても、基本的に近くにしてくれます。
お子さんがいらっしゃるのでしたら、三人は無理でも、二人は一緒です。
我が家も夏休みにハワイに行った時に利用したのですが、最初は近くが取れなかったのですが、ラウンジに移動した時に空きがあるからと、座席を変更してくれました。
帰りの便でも、最終的に空いている席に移動をCAさんに頼んでおいたら、出来ましたよ。
ただ、皆さんがおっしゃるように、特典航空券はすぐにいっぱいになるので、少しでも早めに申し込みをお勧めします。

oak********さん

2008/9/1213:44:34

事前に座席指定は可能です。
予約が取れたら座席指定もその時に指定します。
ただ、特典航空券のビジネスクラスだと枠も少ないので、日程を早く決められて、
330日前の午前10時に電話されることをお勧めします。
往きの分を先ず予約され、帰りの分も帰りの日の330日前に予約されると良いと思います。

tya********さん

2008/9/1213:01:43

特典航空券でも、事前座席指定はできるはずです。
ただ、国際線の特典航空券は、なかなかとれませんよ。
約1年前から予約ができるので、よほど早く予約しないと無理です。

syo********さん

2008/9/1212:59:45

当たり前のように座席指定は可能ですよ。