ここから本文です

セブンイレブンでバイトしようと考えてる今年18歳になるものです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2801:44:02

セブンイレブンでバイトしようと考えてる今年18歳になるものです。

学校には通っていません
派遣の仕事しかやった事がなくて今はお金が必要なので無難にコンビニバイトやろうと思っています。
デリバリーや夜職のバイトをやりたかったのですが、まだ17で免許も無いので日中のコンビニかなという感じです。
セブンは家から一番近いというのが理由ですが「オーナーや店長が○○で本当に地獄」みたいな評価をネットでさんざん見ました。
でもこれって働いて見ないとわからないですよね?まずはやってみるべきでしょうか

補足電話番号の登録は家の固定電話でもいいんですか?
働き始めてから、店からいきなりかかってくることとかってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2018/6/121:45:36

働いてみないとわからない部分はあるとは思いますが、とりあえず楽な仕事ではないですね。
最近のコンビニさんは業務内容も多いしサービスも多岐に渡りますからね。
『無難』とおっしゃっていますが、私は無難ではないと思いますね。

>セブンは家から一番近いというのが理由ですが「オーナーや店長が○○で本当に地獄」みたいな評価をネットでさんざん見ました。

→ネットの書き込みは話半分程度に受け留めた方がいいです。
(セブンイレブンさんで働いている人は現役でも数十万人、過去も含めると数えきれないほどいますので、その分、いろんな人がいますからね。)

この知恵袋でもそうですが、話をかなり盛って投稿される人を時々目にします。
現実ではありえない方向に話を持って行く人もいますからね。
まぁ、見る人が見れば作り話だとわかるんですけどね。

というより、実際に働いてみて特にこれといった事がない人は何も投稿しないです。

「私はかつてセブンイレブンでアルバイトしていました。可もなく不可もなく、特に書き込む事はありません。」
といった投稿はしないです。

>電話番号の登録は家の固定電話でもいいんですか?

→携帯電話をお持ちであるならそちらの方がいいと思います。

>働き始めてから、店からいきなりかかってくることとかってありますか?

→ありますよ。

あなたに用事があればかかってきます。
(内容は色々あります。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/5/2806:08:20

土用のうなぎ・クリスマスのケーキなどにノルマがあり、
達成できないと罰金、という話もあるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/5/2803:52:58

働いてみないと仕事の大変さも含めて解りません

でもお店に行って従業員の雰囲気である程度解るかもしれません。

ブラックな店なら従業員が元気良く笑顔で接客など出来ていませんから。

電話は固定、携帯両方を聞くこともあります。

無断欠勤は当然、シフト変更のお願いや急な出勤等でも連絡します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる