ここから本文です

プロテインの代用に豆乳はありですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2803:42:59

プロテインの代用に豆乳はありですか?

また、本当に豆乳には疲労回復の効果がありますか?

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/5/2812:51:52

一般的なソイプロテインのマクロ成分は、タンパク質75%、脂質5%、炭水化物20%くらいです。
一方豆乳は、無調整のものでタンパク質40%、脂質25%、炭水化物35%くらいです。
(※以上はかなり丸めた適当な数字です)

ということで、大豆たんぱくという意味では似たようなものですが、脂質の量がかなり違うので、ソイプロテインの代用とするには注意が必要です。
また、アミノ酸組成もソイプロテイン製品の方がいいです。

疲労回復効果については、あまり期待するものではないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsi********さん

2018/5/2803:44:33

バスケ部所属してましたが 豆乳はみんな飲んでましたね
ですがタンパク質たくさん取りたい!って言うのならセブンのチキンをお勧めする、確か野菜コーナーとかに有ると思う

それでプロテイン一杯分のタンパク質だから