ここから本文です

私は不倫し、彼氏とその嫁を離婚に追い込んでしまいました。今離婚調停してます。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2807:27:14

私は不倫し、彼氏とその嫁を離婚に追い込んでしまいました。今離婚調停してます。私が大学を卒業したら結婚予定です。彼と嫁の間には二人の子供がおり、彼はその子立ちを引き取りたいと言っていて今のところ嫁も賛成

という感じです。私もその子達には何度か会いました。3歳と2歳で可愛いです。しかし、これから自分の子も欲しいし、正直引き取って欲しくないとさえ思ってしまいます。彼は私との子供が出来たら子供たちは彼の実家で育ててもらうと言ってますが、、、私の父は厳格な人なので子連れの男との再婚など許してくれなそうだし、不倫してたのがバレたら結婚など許してもくれなそうで今追い込まれています。今後のことも心配です。しかし、私にとっては初恋で純愛でした。どうしたら親を説得できるでしょうか?自信を持って幸せになれる!と説得したいです。不倫がイケナイことなのは分かっています。しかし、彼の方から告白してきたし、どちらかというと彼の方が私に惚れています。私は何度かやめようという話はしました。その点を踏まえ、アドバイスお願いします。

補足私は不倫中に2人目ができた時も許したし、我儘な方ではありません。むしろ色々許してきたので寛大なほうです。なので引き取るとなったら責任もって育てますが、出来ればまだ21なので彼と2人で家庭を築きたいなと思ってます。不倫がイケナイことなのは分かっています。でも私も幸せになりたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/5/2807:34:28

そんなわがままばかりなので、純愛とは、とても思えない。
彼とも、すぐに別れることになるだろうな。ところで、学生さんのようですが、慰謝料いくら請求されていますか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2807:37:33

彼とはもう2年以上仲良くしていますので大丈夫です。
    慰謝料請求はされていません。嫁もこの2年のあいだに他に好きな人を見つけたことでW不倫みたいな感じになり、離婚調停は親権問題だけです。
    嫁も実家は県外なので出来れば帰ってほしいのに都会の方が仕事がある、子供たちにも会いやすいとの理由で帰ることを渋っておりその点も話し合いを続けています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/83件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/6/310:59:14

離婚するって、想像以上に疲れるんだよね。精神的にも経済的にも、本当、心身共にボロボロになるよ。増して、貴女との不倫が原因なら尚更ですね。
少なくとも、慰謝料は準備して置くことですね。

お父様も嘆くと思いますよ。不倫の挙句に慰謝料を請求された。
でも、最後は娘の幸せならば、って割り切ってくれると思う。

それより、貴女自身は何がしたいの?
自分の子供は可愛いけど、元嫁の子供は要らない。彼の子供でしょう?
間違っていたらゴメン。彼の子供に嫉妬してるの? 元嫁に嫉妬してる?

世間では略奪婚ってのも有るけどさ、
彼と結婚するには、まず、慰謝料を支払って、それから元嫁に20年近く養育費を支払い続ける必要があるんだよ。その間、貴女も子供を2人産んだとすれば、毎月の生活費に4人の養育費支払う覚悟をしてるんだよね。

貴女が本当に責任をもって彼と一緒になりたいなら、元嫁の負担を少しでも軽減することでしょうね。
加えて、彼にもその覚悟を求めておきな。
不倫した事を責める気はありません。だって、人間ですから、人を好きになるのは仕方ないことです。でも、その結果に責任を持つ義務があります。

他人がとやかく言う事ではありませんが、離婚て本当に疲れますよ。
例え、原因が相手にあったもね。
将来、貴女が逆の立場にならない事を祈ります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kka********さん

2018/6/309:40:41

そんな男とあなたは幸せにはなれません。
親の目から見て、いくら初恋だろうが純愛だろうが、不倫は不倫

あなたは恋愛に不法行為があると、知らないんですか?大人の常識です

あなたみたいな女性が結婚したらW不倫もされたり、又自分もW不倫をして結局、落ちるところまで落ちるのです

あなたが親の反対を押し切って結婚したら、親もあなたの事をあきらめて、一切の縁を切る事でしょう。

それがいやなら今から連絡を絶って勉強にいそしむんです。

貴方の彼は間違いなく底辺ドクズの脳で、あなたに飽きたらまた若い女と不倫、脳が下半身に直結しているボンボンでしかありません

嫁がそんな男の種の子供なんか要らないと言うくらいのものです。嫁が二人の子供を引き取るには養育費慰藉料含めて3千万円は必要です。あなたも500万円くらいそれとは別に用意する必要があります

親が金を出しても縁切りされて厳しい一生が待っています

jud********さん

2018/6/115:07:15

>彼の方から告白してきたし、どちらかというと彼の方が私に惚れています。

あなたは彼のことを愛してるのですか?何を犠牲にしてもずっと一緒にいたいって思いますか?
ざっと読んでみたけど、初恋はしたけど、全てを捨ててまで彼を想ってるようにはみえないんですよね。
相談もいいですけど、実際あなたはどうしたいんですか?
あなたは独身ですけど、不倫する既婚者(この場合、彼ですね)はあなたと結ばれたとしてもいつかまた浮気しますよ。
既婚者なのに不倫する人は大抵同じ行動起こします。

彼よりもあなたのほうが今後かなり苦労すると思います。
それを踏まえてよく考えて行動しましょう。

chi********さん

2018/6/108:37:42

その前に慰謝料はどうするのですか?
大学生には大金ではありませんか?
法的に慰謝料請求権は奥さんにあります。
そして、旦那さんと貴方に請求する権利を持っています。
通常奥さんは、旦那さんに慰謝料請求しません。
旦那さんの持ってるお金は家庭のお金なので、離婚協議の中の財産分与で奥さんが得る事ができるからです。
なので奥さんは旦那さんからではなく、不倫相手へ請求します。
請求先を指定するのは被害者である奥さんであり、
加害者の男性と貴方は誰が支払うか決める権利はありません。
今回子供が2人なので慰謝料は300万くらいになると思います。
その全額が貴方に請求される筈です。
他人の家庭を壊したのにペナルティ無しなんて考え甘過ぎですよ。
相手から声かけられたのであろうと何であろうと貴方も加害者なのです。
妻と子供たちの人生を大きく狂わせた加害者の1人なのです。
自分だけのほほんと幸せになれると考えるのは世の中舐め過ぎでしょう。

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる