ここから本文です

来月、新築アパートへの引っ越しを控えております。新築という事で、シックハウス...

yah********さん

2018/5/2814:29:23

来月、新築アパートへの引っ越しを控えております。新築という事で、シックハウスを心配しているのですが、最近の新築物件は法規制等でシックハウス等の対策がとられていると聞きます。だとしたらそこまで過敏になら

なくても大丈夫でしょうか。
初めての引越し(同棲)なので心配でいます。
どなたかご知識のある方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

2018/5/2909:05:49

基本的に現在の新築マンションの場合に使われている材料は全てF☆☆☆☆(フォースター)という物を使っています。これは一番上の等級で、シックハウスの原因となる物質が極めて少ない材料のことです。
部屋内に無制限に使用しても大丈夫な等級になります。
ですが、新築で竣工よりまだまもない場合は稀にシックハウスの原因となる物質(ホルムアルデヒド、トルエン、エチルベンゼン等)が少量残っている場合があります。
シックハウスの原因となる物は、フローリングやクッションフロアーに使用する接着剤や、枠の塗装材が主なものとなります。
新築工事中に、ゼネコンがシックハウスの計測をしている場合が多いので、不動産会社に問い合わせて、書類を確認してもらえばいいのではないでしょうか。
ですが、一般的にアレルギー等がなければ心配することは全くないといえます。

質問した人からのコメント

2018/6/3 20:43:53

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
あまり過敏にならないようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzx********さん

2018/5/2818:30:23

貴方がアレルギー体質で無ければ、あまり心配する必要は有りません。