ここから本文です

冷しゃぶをおかずにしたとき、もう1品は何がいいもですか。簡単なもの教えて下さ...

rin********さん

2018/5/2815:30:55

冷しゃぶをおかずにしたとき、もう1品は何がいいもですか。簡単なもの教えて下さい
冷しゃぶだけだと少ないですよね?
あと冷しゃぶのお肉は豚バラがよいですか?

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/5/2816:22:14

ばら肉は脂身が多いので、ももか、肩ロースを使います。
刻みキャベツを、下に敷いた場合は、
市販品のギョウザ、シュウマイなど。
キャベツを使わん時は、市販品のポテトサラダなど。
なんでもかんでも手作りばかりできません

質問した人からのコメント

2018/5/29 12:35:27

そうですよね、サラダとシュウマイにしようかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/5/2816:17:28

うちでは、豚を茹でた汁を使って、ワカメスープなどにして添えます。
豚肉を茹でたら、アクを取り除き、塩とコショウと中華スープの素で味付けして、風味付けに醤油とごま油を垂らして、乾燥ワカメなどの具を入れて刻みネギやゴマを散らす感じで。

あとは、冷しゃぶを盛り付けるお皿の上には、レタスやトマトや茹でたブロッコリーやインゲンなどのサラダと、一口大に切った絹ごし豆腐を配置する感じでボリュームアップ。

豚バラ薄切り最高だと思います。その他、豚の薄切りなら何でも合うと思います。

ser********さん

2018/5/2815:53:07

やはり野菜がいいと思います
ほうれん草のナムルなんてどうですか
肉はしゃぶしゃぶ用を売っていますので、それを使えば間違いないですよ