ここから本文です

井上尚弥はゾラニ テテに勝てますか?

oir********さん

2018/5/2815:47:38

井上尚弥はゾラニ テテに勝てますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2018/5/2823:33:50

テテよか厄介なのはロドリゲスです。
能力とセンスが高く、どんな相手でも対処できます。動画でみましたが位置取りが的確でバンチの出し方が早くて上手いです。
テテは大丈夫でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2018/5/2911:52:12

「勝てる!」と言い切れるとこが、みんな凄ぇーな...

僕には「勝てる!」という願望のようなものはありますが...
それが断言できるほどの自信はないですね。

マクドネル戦を観ると...
井上は勢いで強引にいってしまいましたが、やはり「距離が合わなくて体格差が出てるな」と思わせるところはありました。

他の質問で「硬さは緊張か?」というものがありましたが、緊張というよりかは世界に自分の強さをアピールするための、プレッシャーからくるものだったろうと。
もらわなくてもいい右ストレートをまともに被弾したのはその強引さですからね...

リーチを上手く利用しないマクドネルとでもそれを感じたので、テテと対峙した場合は距離感を確認する作業にある程度の時間がかかるはずです。
マクドネル戦のように初めから力で押し切るような馬鹿な真似は、WBSSでは観られないはずですよ(誰が相手でも...ネリとだったらわからないけど(笑))。

まず長いジャブが厄介ですし、強引に懐に入ろうとすれば左ストレートが待っています。それをわかっていて無策では飛び込めないと思います。
入ったとしてもテテは強烈なアッパーを突き上げますしね。
だったらサイドから...と思いますが、テテの長い脚が邪魔ですしステップバック、ボディワークでかわされることも容易に想像ができます。クリンチだってありますからね。

そして井上はアマ時代、サウスポーのテクニシャンから右フックを引っ掛けられてバランスを崩す場面が何度もありました。
「前に出てこないサウスポーは嫌い」とは当時の尚弥の発言です。
もちろん何年も前のことですし、改善はされているでしょう。

でも、そこは試合で証明されていないのでなんともいえませんよね。

実際に対面したら...
多少強引に攻めざるを得ない展開になるかもしれません。そこで倒しきってくれるんじゃないかと期待はしていますね。
テテも、尚弥のプレッシャーを最後まで捌ききるのは一苦労なはずなので。

tom********さん

2018/5/2823:54:31

ゾラニ テテどころかスーパーバンタム級まで井上に勝てるボクサーは今のところいないと思われる。井上のパンチ力は間違いなく2~3階級上のパンチ力です
井上を信じなさい。間違いなくWBSSは優勝しますよ。

bdt********さん

2018/5/2823:48:25

簡単に勝ちます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/5/2823:06:55

勝てます。

ですがやり易い相手、簡単な相手ではないと思っていますし、苦戦や下手なことをすれば負ける可能性もなくはない相手だとも思っています。

パワーもスピードも技術も全て明確に井上の方が上ですが、テテはえげつなく長い右ジャブ、ダウンを奪える左右フック・左アッパーなど、井上よりは劣りますが強力な武器を持っています。

長い右ジャブに苛立ち、焦って中に入ろうとしてカウンターを貰えばタダではすまないでしょう。マクドネル戦を見て、おそらくテテは井上対策としてアウトボクシングからのカウンター狙いでくると予想します。

ただ、こんなことは井上自身が一番わかっていることだと思うので、それさえ注意すれば井上が負ける相手ではないでしょう。

oto********さん

編集あり2018/5/2822:59:20

テテはすごく多彩でシャープでパンチ力もあります。なのでもしかしたらヤバイかも、と思う一方で、

ボクシングは相対的なものなので、相手が強ければ今までできていたこともできません。

井上と対峙したテテは何も出来ずに圧倒される気もします。

このように、どちらも想像出来るほどの不気味さがテテにはあります。

まぁ多分勝てます。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる