ここから本文です

先日、同級生のバイクが盗難されて 盗難保険でレプリカを買うらしいですが 同級...

h_g********さん

2018/5/2816:53:27

先日、同級生のバイクが盗難されて
盗難保険でレプリカを買うらしいですが
同級生はNSR250RかTZR250.3MAの
どっちかにしようとしてますが
バイクユーザーの皆様はNSRと3MA
どちらがオスス

メでしょうか?
僕は詳しくは存じていませんので
バイクユーザーの意見を聞かせて頂けますか?

補足補足遅くなりすみません

どうもその子は4ストは飽きていて
2ストに興味がありまして
ばくおん!!にも登場した
NSRと3MAから選びたいとのことです

僕も少し調べてみたら
タンク容量はどちらも約16L
理論上の燃費ならNSRより3MA
人気でみたらNSRが人気みたいです

仮に僕が選ぶ立場なら3MAです
理由は見た目のかっこよさでしょうか?
マフラーの形が変わって面白いデザインが
意外に好きです(´・ω・`)

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2018/5/2923:05:26

今までレプリカばかり乗ってきましたがNSRの方が扱いやすいですよ。3MAはトルク無いしノーマルでもタラタラ走ってるとカブるし
ツーリング=修行です
季節や天気でセッティング変わるし
キャブが前に付いてるからその都度ラジエター外してジェット交換も大変
クーラント貧乏になります(笑)
特にSPは街乗り最悪です
トルク無さ過ぎで4stしか知らない友人に試乗させるとまずエンストして帰って来る頃には大体カブり気味で吹けなくなってますね
自分みたいに癖があって手のかかるバイクが良い人にはピッタリかもしれません(笑)

質問した人からのコメント

2018/6/1 10:59:38

解答してくれた皆様ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/5/2919:25:57

NSRならMC28にしないと簡単にパクられます。
MC21迄はハサミで開く位ショボイキーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2018/5/2823:58:26

TZRの3XVに乗ってました。

友達はNSRのMC28に乗ってたので貸してもらいましたが個人的にはNSRのが乗りやすかったですね。

そのせいですぐ3XVから大型に替えてしまいましたが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/2817:02:03

サンマは気分屋さんってばあちゃんが言ってました。

bla********さん

2018/5/2816:55:14

ガンマって選択はなしかな?