ここから本文です

EOSkissMを購入する予定なのですが、ブラックかホワイトだとどちらの方が良いです...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2816:55:39

EOSkissMを購入する予定なのですが、ブラックかホワイトだとどちらの方が良いですか??

EOSkissM,ミラーレス,EOS M5,カメラ,Kiss X7,一日の長,ガラス越し

閲覧数:
405
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/5/2821:12:37

カメラのカラーを決める場合、
大きく二つの視点から考える必要があります。

一つ目はご自身の好みです。
単なる色彩の好みやファッション性、
普段着ている服や小物などとの親和性です。

鮮やかで明るい服にはホワイト、
上品でシックに決めるならブラックが合うと言われます。

ただカメラをワンポイントのアクセサリと捉えるなら、
衣装とは対照的なカラーが良いとも言われます。

二つ目は実用性です。
特に本格的なカメラにブラックが多いのは、
写り込みを避ける目的があります。

例えばガラス越しに風景を撮る場合、
ホワイトはガラスにカメラ本体が写り込み易いんですね。

展望台や水族館(水槽)、動物園など、
意外にガラス越しでの撮影を余儀なくされることがあります。

工夫次第である程度写り込みの回避は可能ですが、
写り込みにくいブラックに一日の長があるのは事実でしょう。

以上の点も踏まえて賢い選び方をしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Gojirakaijyuさん

2018/5/2818:52:10

こいう事を他人に訊かないと自分では決められない程度の感性で、写真撮れますかね。それが心配です。

san********さん

2018/5/2817:41:24

それが・・・・
KissのX7の白は仕上げが良くて
PENTAXの白より綺麗だったぞ

しかし高いだろ?
【そんな】カメラより、他社にもっと
良いのがある感じなんだが・・・

それと・・・
近々80Dの後継は出る

7D2の後継は来年以降で
ひょっとしてミラーレスかも
KissのMと全然違うデザインでね

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/5/2817:34:49

あなたが、女性の場合、白一択です。それはしろでなければなりません。何のために白があるのかというと、それが「オシャレ」だからです。

オシャレにはコストがかかります。しかし、だからこそかっこいいのです。この「かっこいい」は女性が一眼カメラを買う際に、最も重要なことで、むしろ、中身のコンピューターの事など一切無視してもいいので、デザインファーストで選ぶべきです。


男性の場合、おとなしく黒にしてください。むしろ、EOS M5 を買う方が良いカモです。

tak********さん

2018/5/2817:05:22

お好みで
まあ白は手垢などの汚れが目立ってきますね。

m3g********さん

2018/5/2817:04:48

毎回タッチパネル対応の手袋して使うなら白でもいい。
普通は黒かな。

kissx7とかで白モデル出た頃は珍しくて買う人多かったし
実際白いレンズも一時期高騰した。
でも数年使ってみんな気づいたw

汚れるw
キタねェw

まぁ好みの問題なので好きなほうどうぞ。