ここから本文です

管理職が若者数名と一緒に出張した時、ランチ代くらいはおごるべきですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2818:11:15

管理職が若者数名と一緒に出張した時、ランチ代くらいはおごるべきですか?

毎回5000円くらいかかっていて、小遣いがほとんど部下の飯代で無くなってしまうので正直キツイです。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/2818:31:19

奢る相手は1人までで良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfu********さん

2018/5/2818:22:11

今時そんな考え古いです。
随分前の話になりますが、私が転勤先で数名で昼を食べに行こうと課長に誘われました。

一緒に行ったのは皆若い職員で、奢ってもらえるものと思い遠慮して一番安いものを注文しました。

帰る時に課長が伝票を持って先にレジに行き開口一番「別々でおねがい」と言いました。私を含め全員が唖然とし、それなら食べたいものを注文すればよかったーと思いました。

今はそんなものだと思います。

恋人同士でも割り勘が当たり前の時代ですから、部下に奢る必要などないです。

dkv********さん

2018/5/2818:18:20

おごる義務なんてのは無いんだから、キツイ事しなくても宜しいと思います。

hig********さん

2018/5/2818:15:39

自身が部下だったときにどうだったか思い出しましょう。
そういう思い出が無ければ、自身と部下の給料の違いによると思います。
上司より稼いでいる部下にはおごる必要はありません。

あとは、奥さんへのお小遣い交渉次第だと思います。
出世に必要と考えたら、しっかりプレゼンしてお小遣いを上げてもらいましょう。

inu********さん

2018/5/2818:13:38

毎回数人であれば大変でしょ、今日は割り勘でって一回言えば
楽ですよ。(かっこつけたい気持ちもわかりますが・・・)
私は、いつも割り勘ですよ。