ここから本文です

最近モンスターハンターワールドを始めた太刀使いです。

sug********さん

2018/5/2818:58:58

最近モンスターハンターワールドを始めた太刀使いです。

ソロでほぼオドガロン装備で必死こいてHR45まで上げました。

オドガロン装備の剛刃研磨が便利だと思ってるのですが参考までに他の太刀使いの皆さんの装備や便利だと思うスキルがあれば教えてくださいm(__)m

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2018/5/2819:47:15

匠に会心が必須なスキルです。
会心率を上げるのに、弱点特攻、渾身で80%になります。
そこに超会心で火力の底上げです。
天天なら、無属性強化。
っていいますか…ワールドは天天1択って感じですから。

業物はゼノのシリーズスキルでしか発動しないので、今作は微妙です。
テオのシリーズスキルの達人芸は、高会心率ならありです。

クシャナディール、デスギアフェルゼの匠+2が優秀です。
匠の護石3と、どちらか装備で匠+5になります。
匠珠がレベル3のスロットが必要で、珠での運用は難しいので、防具と護石は作っておいて損はないです。

剛刃もシリーズスキルではなく、珠であるなら今後の運用もありです。
それなりに入手しやすい珠です。

あと、属性付きの太刀であれば、属性会心を発動させたいですね。
リオソウルヘルムに、レウスメイルがスキル優秀です。

質問した人からのコメント

2018/5/31 18:43:39

皆さんご返答ありがとうございました。
大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/5/2821:47:43

剛刃は珠でもあるのでそちらを使ってます砥石Lv3も一緒に…
後は会心上げるのに渾身は使ってます
超会心も会心60%超え出したら付けてます

見切り斬りにものる回避性能などもいいですけど、まぁ歴女以外では使ってませんね

もちろん匠で白ゲージにしたりもしますよ

太刀は必須スキルがあまりないので自由度は高いですよね

鳥野郎さん

2018/5/2821:17:48

ネギ太刀なら耳栓か火力スキル。
(弱点特効、攻撃、渾身、挑戦者など)

見切り斬りを上手く扱えるなら耳栓も不要です。

それ以外の太刀なら上記のスキルに加えて匠を積む事が多いです。
無属性最強太刀の天天なんかは匠と無撃強化が前提なので、装備を整えるまでが結構大変だったりしますね(^^;)
(ネギ太刀のように素の状態で斬れ味ゲージがカンストしてる武器は、匠を発動させてもゲージが伸びない)

腕前に自信がなければ体力増強や気絶耐性も良いと思います。
自分もソロプレイ時は生存スキルや耐性スキルをガン盛りして遊んでます。

red********さん

2018/5/2819:10:31

太刀使わんからわからないですが切れ味消費の早い武器はあると便利です
今回特にソロだと短期で終わるので便利です