ここから本文です

1、2年ほど前に祖母から「仏具を購入した時に貰ったからあげる」とブレスレット型...

tie********さん

2018/5/2820:27:00

1、2年ほど前に祖母から「仏具を購入した時に貰ったからあげる」とブレスレット型の数珠を貰いました。

お守りがわりにしてるのですがプラスチックの様なほどツヤツヤしているので本物なのかが気になりました。
これは本物なのでしょうか?
調べたら菩提樹というものだと思うのですがこれは菩提樹なのでしょうか?
月に見える穴や貰った時には無かったのですが一部茶色っぽく色が濃くなってました。(紫の紐のある玉にあります)
ご回答よろしくお願いします

菩提樹,お守りがわり,プラスチック,本物,仏具,星月菩提樹,金剛菩提樹

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/5/2922:17:32

これは星月菩提樹という菩提樹の実です。
他にもいろいろな菩提樹がありますよー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/5/2913:44:09

菩提樹ですよ~。
しかし、インドのは金剛菩提樹と呼ばれてる「イガイガ」のものなんですね。

お持ちの念珠は、星月菩提樹と呼ばれてるもの。
使い込まれると、飴色に変化します。
大切にされてください。