ここから本文です

この間好きな先輩に告白しました。 でも結果はダメでした。 理由は「好きじゃな...

cfd********さん

2018/5/2821:06:03

この間好きな先輩に告白しました。
でも結果はダメでした。
理由は「好きじゃないのに付き合ったら相手に申し訳ないから自分が好きな人以外とは付き合えない」からでした。
振られることはわ

かっていたし、好きな人以外とは付き合わないことも前に聞いていたので、片思いを終えるために告白しました。
でも、告白した時の対応が本当に優しくて人の事ちゃんと考えてくれていて、告白する前より余計に好きになってしまいました。

ここで質問です。

今まで通り会ったら挨拶していいですよね?
「友達としてこれからもよろしく」って言われたのですが恋愛対象になるのは不可能ですかね…?
できれば先輩が受験で忙しくなる前にもう一度告りたいと思うのですが迷惑ですかね?
振られたのに先輩に好きになってもらえるように努力したいと思う私はバカですかね…?
どうやったら先輩に好きになってもらえると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/6/121:35:44

このごも、挨拶はなさって大丈夫とおもいます。そして、告白~交際といった、結果よりも、再度あらたな(先輩のためになりたい)という目標をもてたことに感謝をし、ご自身を高めていかれればとおもいます。それは、バカな姿ではなく、立派な姿であり、未来へのきっかけの切符ですよ。相手にもとめるものが3つあるならば(条件として)、あなた様も相手様に提供できるものが3つなくてはなりません。そうしたギブアンドテイクを超えて、先方様のためになりたいと心底ねがうのであれば、(ものにしたいとは逆な意味で)、ご自身の道のりを突き進んでいかれて後悔にはならないのではないでしょうか? あなた様が寄り添いたいのですか?寄り添ってもらいたいのですか?どちらが、すえながく関係がうまくいきそうな俯瞰的・客観的なヴィジョンはおおよそ持てていますか?あなた様が女性ならば、男性に追わせる女性になるために、ご自身を高められるのがベターだとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/6/100:24:44

思いを告白したことで納得できましたね

グイグイとやれない人からみたら

羨ましいと思いますよ

>友達としてこれからもよろしく
>本当に優しくて人の事ちゃんと考えてくれていて

・皆さんから好感を持たれる方です
・貴方以外にもライバルがおられる可能性は大いにあります

・先輩は今までより、貴方を意識しておりますが

・もう一度、告りたいと思うのですが NGです

・これからは、少ししばらく、距離を置いて応援

ust********さん

2018/5/3123:31:32

本人に「どうやったら好きなってもらえるかわからない」という。

mat********さん

2018/5/3112:56:56

その気持ちわかりますが自分からもう一度行くのは逆効果でしかありません。つかず離れずで相手の気持ちが変わるのを待つしかないでしょう。一度告白されると意識してしまうので好きになってしまう可能性もあります。でも断ったって事は好みのタイプじゃないって事なので何をしても好きになってもらえないでしょう。一縷の望みを持つのみです。つかず離れずで。頑張って。

nao********さん

2018/5/3018:35:04

それくらいはいいんじゃないでしょうか。
でも、もう一回告白するともっと嫌いになるかも。相手が。
応援してます。頑張って。

aia********さん

2018/5/2921:48:11

恋愛対象にこの後なるかどうかはあなた次第でもあり、先輩の方次第だと思います。好きになってもらえる様に努力するのはとてもいいことだと思いますが、再度同じように告白しても結果は同じです。ですが、人から好意を持たれているのは誰でも悪い気はしません。逆に今回の告白を機に友達として仲良くなってみてはいかがでしょうか?先輩の新しい一面も知れるいい機会だと思いますし、質問者様の良いところもたくさん知ってもらえると思いますよ。応援しています!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる