ここから本文です

ディズニーランドのアーリーについて。 4/16よりランドのアーリーが変わりまし...

red********さん

2018/5/2823:29:03

ディズニーランドのアーリーについて。

4/16よりランドのアーリーが変わりました。
お盆休みインのプランを少しずつ考えている中、いくつか疑問がわきました。

①一般組も30分前入園して

いると聞きました。
8時開園で一般組も30分前入園する場合、アーリー組と一般組は同時にゲートが開くのか?
アーリー組にアドバンテージはないのか?

②アーリー組のパスポート読み込みはどうなるのか?

③4/16以降の混雑日にランドへアーリーした方がいらっしゃれば、当日のゲート前のアーリー列混雑状況を教えていただけますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
598
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/2823:47:48

①私は5月4日に利用しましたが、アーリー組に数分のアドバンテージがありました。

ただ、日々運用が変わるようなので、いつでもそうとは言い切れないです。

②どうなるとは?ハンディタイプのもので読み込んでました。

③7時にランドホテルを出発して向かいました。

すみませんが、前にどれだけいたかと言われるとよくわからないです。動き始めて3分くらいで中に入ったような。

中に入って、入口で写真を撮って、ワールドバザールのタワーで数枚写真を撮っているところで、一般ゲストがダッシュで入園してきました。

私はその後、バズスタンバイへ行きましたが、開園時間の1分前に乗り終わりました。

  • 質問者

    red********さん

    2018/5/2900:12:32

    早々の回答ありがとうございます。

    ①ということは、できるだけ早くアーリーゲートに並んでいれば一般組よりも早く城前に辿りつけるということですね。
    サマービート1回目を城前の最前列か2列目を確保したくて。
    アドバンテージがあるかどうかはとっても重要なんです(笑)
    お盆休みもアドバンテージがあって欲しいです。

    ②キャスト読み込みであれば、障害物はないですね(笑)

    ③5/4でもランドホテルを7時出発で、時間もかからずにインできたという事実がわかっただけでも感謝です(*^^*)

質問した人からのコメント

2018/5/29 14:21:40

皆様、早々の回答ありがとうございました。
混雑日に実際にアーリーゲートを利用されたshi********さんをBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Cam1さん

2018/5/2907:14:20

red********さま

東京ディズニーリゾートのディズニーパークでは、予告なく運用が変わりますから、ディズニー夏祭りが始まるとゲストの安全の為に多少運用が変わるかもしれませんので、ハッピー15エントリー専用ゲートのアドバンテージがどのようになるか燦水サマービートが始まってから再度情報収集をされるのがお薦めとなりますね。


ここ知恵袋のテーマパークカテゴリーに、4/16日から始まった東京ディズニーランドの新入園方式の情報を纏めた質問がありますが、既に目を通されていらっしゃるでしょうか。
※私の経験を踏まえて皆さんへ情報提供をお願いした質問です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111902167...


BAに選択させて頂いたnez様の回答への返信を活用させて頂いて、画像付きで情報提供をしていますし、他意にも大勢の方達からの回答の形で経験談を情報提供して頂いていますので、まだ、この質問に目を通していなければ、一度、全てに目を通されるのがお薦めです。
※ハッピー15エントリー専用ゲートだけではなく、一般ゲートからの入園の情報も寄せられていますね。


既にご存知かと思いますが、燦水サマービートでは、一部の鑑賞エリアでは状況により入れ替え制の運用が行われるとのアナウンスが発表されていますね。

don********さん

2018/5/2823:43:14

① 同時にゲートが開きます。
② ハンドスキャンなので ある程度早いですね
③ 人はたくさんいますが、一般列よりは少ない感じですね。

プラザまでは一般ゲストも入れます。
ハッピー15は、二カ所の通行箇所から全てのアトラクションの前まで行けます。アトラクションは、殆ど8時からですが、そこで待つ感じですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/5/2823:30:43

①一般ゲートのオープン時間は混雑状況により異なりますので、同時かどうかはその時々で異なります。
アドバンテージとしては、開園15分前よりアーリー組のみさらに先に進めます。

②列の途中でキャストがスキャンしています。