ここから本文です

日大アメフト宮川選手はやはり悪い。 マスコミと一般世論では宮川泰介選手はヒ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2900:22:11

日大アメフト宮川選手はやはり悪い。

マスコミと一般世論では宮川泰介選手はヒーローになってしまいましたね。これには違和感、どころか不快感すら覚えるのは私だけでしょうか?

これが

大問題になったのは関学の選手が大怪我をしたからです。違法タックルでもただ倒れるくらいで負傷していなかったらこんな大きな問題になっていない。負傷させたのは宮川選手。

その宮川選手が二週間もたってやっと記者会見。しかも弁護士にガッチリ護られて弁護士が作ったシナリオ通りの展開。早速マスコミは引っかかって大騒ぎ。

「宮川選手は高潔な人格者」と言う投稿までありますが、私に言わせれば彼は暴力組織の実行犯。親分の指示を自分の意思で受け入れて実行した傷害犯。

もちろん監督、コーチの罪は大きいが宮川選手の罪も大きい。なんだか負傷した関学選手の方が悪いと言う論法まで見られます。「6月1日までに彼を傷つける」と言う脅迫まであるそうです。

宮川選手に対する「情状酌量」は賛成しますが、それは司法に任せ、そろそろ宮川選手の英雄扱いはやめませんか。「潔い」「スポーツマンシップ」と言う意味では宮川選手をまったく非難しなかった関学選手の方が数段も上です。マスコミも世論もそちらの方は大して騒がない。異常だと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2018/5/2921:01:21

私も違和感ありありです。気味の悪さすら感じます。

彼の会見を聞いてもタダの言い逃れにしか聞こえず、言葉の意味すら理解できないほどちょっとお頭が弱いのかなと感じます。

彼もずっと監督の下でプレイしていて、今回だけ「潰せ」の意味を誤った解釈をしたとは到底考えられません。彼の言うような解釈なら、「死ぬ思いでやってこい」と指示されたら、本当に死を覚悟でタックルするのと同じことです。

練習試合で、しかも補欠のような選手に対して監督、コーチが自らのクビが吹っ飛ぶようなことをしないのは誰が考えたって分かることです。メディアは盛んに監督は上昇志向のかたまりなどと批判してますが、だったらなおさらこんな下らないことでキャリアをパーにすることなどあり得ません。監督の会見こそ、私は真実を語っていると感じます。宮川君こそ、逃げ回ってますね。

そして、日大に抗議する選手、OBらも卑怯者です。何をいまさらと言う感じです。

日大の体質そのものが問題というなら、高校野球の方がもっと問題です。暴力は当たり前、たばこは吸うし女は抱くしで、ヤクザ顔負けの選手も少なくないです。しかし、すべてはカネのためにメディアはこうした実態を完全無視して、高校野球を礼賛するばかりです。日大にメスを入れる前に、高校野球こそやり玉にあげるべきです。

この日大に限らず、最近はとにかくマスメディアの一方的なバッシングが異常を通り越して、もはやキチガイ沙汰としか思えないです。例のセクハラ問題、モリカケ問題など、重要な問題から馬鹿な国民の目を反らす意図で騒いでるのかと勘ぐってしまうほどです。

北朝鮮問題や、中国の日本領土の爆買いはスルーして、こんな下らないことにエネルギーを注ぐ日本は、裏で反日勢力が蠢いてるとしか考えられないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/2 09:00:42

有難うございました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ira********さん

2018/6/205:22:30

恐らくご経験がないと見受けられますが、一度体育会系のブラック企業にお勤めすることをお勧めします。

暴力的な上司から相当のプレッシャーの中で1日の大半を叱責と恫喝で過ごし睡眠もままならない中で数年営業をご経験されれば少しは考え方が変わるかと思います。

人格や意見は全て否定され逆らうとより叱責にあう為、上司の命令が絶対となり正常な判断はできなくなります。

やったことは許されないことですが、実行犯も悪いから宮川選手も叩けとは言わなくなると思います。

ミルグラム実験でもそうですが、閉鎖的な空間で絶対的な権威者からの指示で責任を逃れられるのであれば、どんな人でも人は容易に洗脳され他者に対して非道なことも行うと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tbm********さん

2018/6/120:00:52

ニュースがエンターテイメントとして消費される時代にあっては、解りやすく、かつ気持ちよく楽しめるストーリーが好まれるのでしょうね。絶対的な悪役、悪役の魔手に操られて悪事に手を染めたが反省して勇気を出して悪を告発する若者なんて、一昔前の時代劇にありそうな設定。悪役は打ち首で、若者にはお奉行様から温情あるお裁きがあって、これにて一件落着。みなさんお望みのストーリーってやつです。

現実はそんな単純な話ではないかもしれないし、また仮にその通りだとしても、悪事に手を染めたらやっぱり駄目だろというのが当たり前の議論なんですけどね。選手に重圧をかけるのは内田前監督の常用していた指導方法だということですが、以前にターゲットにされた選手逹が暴走タックラーになったかというと、そうではないわけですからね。本人にも大きな問題があったと言わざるを得ず、反省したからってチャラがせいぜいで、称賛されるいわれはないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sdf********さん

2018/6/115:32:17

内田氏非を認めて辞任。
学生が世の中を動かせる事が証明された。
ひと月で内田氏が地に落ちることを誰が予想できたでしょう。
SNSなどが弱者の武器になる時代が来たように思う。
巨大権力者の地位は安泰ではなくなり、
一般人がペコペコ暮らす時代は終わったかもしれない。

ien********さん

2018/6/113:35:08

世間の多くの人が上司や経営者に命令されたら断れない雇われ労働者なので宮川くんに共感し、敵である内田監督を潰すことでスカッとジャパンしようとしているのではないかと思います。
言われたら人を傷付けてしまう判断能力のない20歳とそれを守ろうとする偽善者たち。
こんなのがはびこってる中、さらに成人年齢を引き下げようなど、ちゃんちゃらおかしいです。

hiy********さん

2018/6/109:04:54

私も同感です。悪いのは宮川選手です。指導が気に入らなければ辞めればいいんです。結局自分がレギュラーになる為に犯罪をも犯そうとする自己愛の強い困った人と思います。幼い頃からの友人知人をインタビューして欲しい。きっと自分勝手でイジメでもしてたと思う。
あの監督の下、おかしい、あわないと辞めて行った子はいっぱいいると思う。その子達が正しい。宮川選手見たいな子がいるから内田みたいなのがいる。宮川選手を正当化するのは本当に正義感の取り違いをしてる気がして本質が見えて無い人が多過ぎる。情け無い日本。
宮川選手は色々な人の人生まで変えてしまった悪の根源に見えてきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる