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ジム通いについて。 私(18歳、女)は身長156センチ体重82キロとかなりの肥満体...

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ID非公開さん

2018/5/2900:27:10

ジム通いについて。

私(18歳、女)は身長156センチ体重82キロとかなりの肥満体型です。
食事は成人女性のカロリー摂取量よりも低いのですが、ほとんど運動をしていないのでこれからジムに

通って減量したいと思っています。
そこで質問なのですが、ジムでどんなトレーニングをすればいいのでしょうか?
私は今、浪人生なので日曜日の夕方からのみジムに通いたいと思ってます。
週に一度と限られた時間なのですが、少しは痩せられるでしょうか??
回答よろしくお願いします。

補足皆さんの回答からカロリーについての意見がたくさんあったのですが、ちなみに昨日のカロリー摂取量は1795カロリーでした。
今日も1740くらいです。間食も含めてます。
飲み物は水500ml、清涼飲料水は飲みません。

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mou********さん

2018/5/2910:04:18

「食事は成人女性のカロリー摂取量よりも低い」のなら80kg台になならないですよ。
カウントしていないもの(間食や夜食、甘い飲み物とか)があるのでは?

もしそうではないというのなら、病気の可能性があります。
ジムより病院へ行きましょう。

  • mou********さん

    2018/5/3007:51:19

    捕捉を見ました。
    ジムも結構ですが、摂取カロリーを1500kcal程度にしませんか?

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ID非公開さん

2018/6/312:29:55

あなたの場合は、ジムがどうのこうのより、まずは内科で病気をチェックしてもらったほうがいいのではないですか?本当にあまり食べてなくて、そこまでの体重は、何かしらの疾病が潜んでいるように感じてしまいます。

tea********さん

2018/5/3121:27:10

150cm、74kg(maxは78kgでした)30代女性。脂肪肝を指摘され、運動、食事制限、生活改善にて8ヶ月で-27kg落とし、キープ3ヶ月目に入ろうとしてます。


ジム通い(週に3~4回でうち1回はトレーナーをつけ、1時間筋トレし、1時間ウォーキング)。
月に3回以上は片道1~3時間の場所へサイクリング。通勤と仕事でジム以外に10000~12000歩は歩く生活。ジムに行かない日も自宅で15~30分筋トレ。

食事は1500~1750kcalで調整し、ジムに行かない日は1500kcal程度でした。

たんぱく質(肉、魚、卵)多め、炭水化物(パン、麺、米)控えめで夜は主食なしにしてました。

質問者さんの場合は、運動量が少ないため、やはりお食事のカロリーをもう少し落とす必要があります。1500程度へ落とすと変わってきますよ。
ちなみに、食べなさすぎも、体が「飢餓状態」と判断し、生きるために脂肪を溜め込もうとしてしまうため、最低でも1日1200程度はとるよう心がけてください。

水分はダイエットするなら、多めにとるのが常識ですよ。水分を控えると塩分がうまく排泄されずむくみます。私は運動もしているため1日水やお茶を1500~2000mL飲むことを目指してます。そこまでいかなくてもよいけど、いまの倍は飲んでください。

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chi********さん

2018/5/2909:50:47

週1では全然痩せないでしょうね。頑張って下さい。

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qto********さん

2018/5/2908:44:53

週1回1時間の運動をしていないから、

「私は太っている」

とお考えでしょうか?


これは成り立たないので、痩せません。


カロリー摂取ですが、おそらく計算を間違っているので、食事量を減らしてください。

rro********さん

2018/5/2902:44:07

食事以外の間食、飲み物について甘く考えていませんか?

甘い飲料のペットボトル500mlでおにぎり一個分くらいのカロリーがあるものものあります。
チョコレートやビスケット、その他菓子パンなどもカロリーが高いです。

もし家に買い置きの菓子、軽食があり、午後のおやつや夜食を食べている場合、貴方の想像以上のカロリーになっているはずです。

何かを買う前に、常にカロリー数をみること。書いていない、把握できないものは買わない、食べないこと。
家に買い置きの食べ物をおかない、弁当など食事を買うときは常にそのとき食べる一食分のみ。

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