ここから本文です

汚染米問題で責任ある人たちは今後どのような処分を受ける可能性がありますか? ...

曼荼羅さん

2008/9/1217:51:01

汚染米問題で責任ある人たちは今後どのような処分を受ける可能性がありますか?
僕的には死刑希望もしくは公開処刑!
重い量刑で処さなければ今後の抑止効果が生まれません。

とことん残虐な行為で公開処刑できないでしょうか?

三笠の社長、冬木三男は即処刑すべきです!

閲覧数:
215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2008/9/1217:59:42

罰金で、厳しくても詐欺でしょう。
数年で釈放されるでしょう。

法治国家なので、それ以上の罪を負わせることはできません。
また、健康被害が「現時点」で確認できていない以上
死刑にもできませんし、傷害罪にもできません。

被害が確認できたとしても、その因果関係を明らかにするのはかなり難しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2008/9/1917:22:46

>senk0hanab1さん しかし、意味不明の米の輸入を決めたのは、細川連立政権の羽田外務大臣(現民主党)です。
=ここにも、責任を転嫁してる人がいます。輸入を決めたかどうかは、また別の問題だろ。流通を管理できないのは今の農水大臣(自民党)だ!農水大臣の座も総理大臣の座と一緒で軽い役職ですね!安倍総理の時から何人辞めた?

2008/9/1218:42:49

この事件は、防げるにも関わらず職務怠慢から起こった農林水産省の責任!

自民党では、矢張り管理できない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000070-mai-soci

麻倉 葉さん

2008/9/1218:06:44

ミートホープの元社長ですらたったの懲役4年です。
ここが中国なら死刑確実なんですがね。
せいぜい5年か6年ってとこでしょう。
買わされたメーカーは裁判起こして慰謝料取るつもりでしょうが
末端の消費者は訴えても蹴られる可能性大ですね。
消費者全員で集団訴訟を起こさない限りは。
そん時は酒とか売ったメーカーも訴えれば良いんです。
検査態勢や品質管理とかどーなってたんだと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2008/9/1218:00:14

残念ながら大した刑にはなりませんね。
ですから、食べた人たちが、民事裁判を起こして損害賠償を請求すればいいと思います。

しかし、意味不明の米の輸入を決めたのは、細川連立政権の羽田外務大臣(現民主党)です。
農水族のトップです。
民主党は、農家と漁師に現金をばらまくと言っていますが、自民党時代からの悪い体質ですね。

一番悪いのは、羽田だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる