ここから本文です

大相撲で“天敵”と言えば何を浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2911:00:46

大相撲で“天敵”と言えば何を浮かびますか?

※質問と関係ない書き込みはご遠慮下さい。

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2018/5/2919:31:40

実力がほぼ同等クラスであれば、平成一桁時代の琴錦VS安芸乃島を挙げない訳にはいかません。巧さに加え、スピード豊かな前者に対して、後者自慢の怪力が発揮されることなく封じられ、実に対戦成績は9勝39敗と大差が付きました。かくして琴錦をまるで蛇に睨まれた蛙と同様に大の苦手とした安芸乃島ですが、格上の大関である小錦に対しては天敵として立ちはだかり、逆に25勝10敗とカモ扱いにしました。小錦が「アイツの顔を見るのも嫌だ」と言わしめさせた程、お手上げ状態でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2018/5/2923:34:30

ナイトカブさんの回答に痺れました。
みなみが崇拝するのも当たり前な気がします。

pen********さん

2018/5/2921:42:56

輪島の天敵は高見山

12個の金星の内7個が輪島からでした。

ama********さん

2018/5/2916:15:36

曙の天敵貴闘力。

div********さん

2018/5/2915:27:17

小錦の天敵安芸ノ島

aec********さん

2018/5/2912:35:13

北の湖×朝潮を挙げます。
当時ピークの北の湖が朝潮を苦手(メンタルもあり)としていました。朝潮は千代の富士、隆の里にはほぼ同等、「なんで俺の時だけ強いんだ!」と北の湖は嘆いてました。