ここから本文です

飲酒運転取り締まり強化すると、飲食店が倒産、車が売れなくなる、失業者が増える...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2914:30:22

飲酒運転取り締まり強化すると、飲食店が倒産、車が売れなくなる、失業者が増える、経済悪化するので、警察は取り締まり強化しないのですか?
人命よりも、経済効果と国は思ってるのですか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2018/5/2915:19:10

余り厳しくし過ぎると
根絶してしまって商売に成らなく成るからでしょ
スピードだって大型同等のリミッター付ければ 少なくても高速での速度取り締まりは不用に成るが そんな事がしたら失業するし
稼ぎも無くなる
煽りだって 先ずは無茶な割り込みとか
追い越し車線の居座り運転を徹底的に取り締まりしてからするのが筋だろうけど
そんな事がしたら煽りが無くなるから商売にならない

何もかにも警察の商売最優先

パチンコギャンブルとかでも 天下り利権の為にざる

全て利権利権

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/29 15:25:46

よくわかってらっしゃる。
馬鹿な回答者しかいませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/5/2914:53:54

どれもあまり関係ないと思います。

suk********さん

2018/5/2914:49:39

そもそも警察の交通取り締まりなんて
名目は交通安全ってだけで
実際は罰金を稼ぐためのものであって
事故を防ぐためじゃないからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/5/2914:46:04

飲酒がダメなのは免許を持ってない小学生でも分かること。悪いのは知っていてする運転手ですよ。

ton********さん

2018/5/2914:42:18

これは運転する人でしょう。厳罰化だね