ここから本文です

確かに違反なのに違反報告すると質問の中からなかなか削除されない投稿があります...

sjs********さん

2018/6/515:00:03

確かに違反なのに違反報告すると質問の中からなかなか削除されない投稿がありますが、削除要請とか削除されるようにする方法はありますか?

そして、雑談カテの質問は、違反報告をしても削除されませんが、理由は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2018/6/615:53:58

他の違反報告が優先されて、あなたの違反報告が後回しにされているのでしょう。
大量の違反報告を確認して悪質投稿を全て削除するのは無理な話。

違反報告のコツとしては

・短時間にたくさん違反報告してしまうと無視されてしまう様子。極めて悪質な投稿を一日に数件ぐらい違反報告する……にしておいたほうが効率的です。

・「個人情報の掲載」を選択すると出てくる「違反報告の詳細」に違反していると思う根拠を具体的に記述すると削除される確率が上がるようです。これもやりすぎると無視されるのでほどほどに。

・複数端末&複数回線&複数IDを使って違反報告すると、別人が違反報告したものとして扱われるので削除される確率が上がるようです。

・削除は確認したスタッフの判断によるので、時間帯を変えて別端末&別回線&別IDで違反報告すると削除されるかもしれません。

■Yahoo!知恵袋の削除システム
> 知恵袋の質問ですが、「違反報告」を何人からされると削除されるのですか?
> された時点で理由に関わらず削除されるのですか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14179197034

補足

・「違反報告の詳細」は「宣伝、広告的な利用」を選択しても出てきます。知恵袋アプリでは違反報告の詳細が出てこないので、Webブラウザで違反報告してください。

・「複数ID」とはYahoo! JAPAN IDです。別名義(ニックネーム)で違反報告しても根本のYahoo! JAPAN IDが同じであれば、複数IDで違反報告したことにはなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる