ここから本文です

献血の事で質問です。僕は生まれてからずっと血液型が不明です。そんな人でも献血...

inf********さん

2008/9/1218:44:52

献血の事で質問です。僕は生まれてからずっと血液型が不明です。そんな人でも献血は受付てもらえるのでしょうか? あと、僕はやせ型で体重が55キロ位しかありませんがギリギリ大丈夫でしょうか。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jav********さん

2008/9/1218:47:47

血液型を聞かれますので「わかりません」といえば、その場で採血して調べてもらえます。
体重要件は「男性45キロ以上」なのでクリアしてますが、比重検査でひっかかるかもしれません。献血前に検査されますので、とりあえずチャレンジしてみてはどうでしょうか。。。

質問した人からのコメント

2008/9/13 19:35:02

降参 ありがとうございました。近いうちに献血に、チャレンジしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/9/1218:49:45

献血出来る条件は次のサイトを御覧ください。
体重は問題ないですね。血液型も調べてくれます。
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/kenketsu_shitai/jyouken/jyouken.html